※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵検査薬で陽性が出た日から4日間連続で性交渉。妊活4ヶ月で生理来るたびに凹む。タイミングは週1よりも何日かおきが良いか。旦那も疲れている。

排卵検査薬で濃い陽性が出た日から4日連続で中に出しました!!!!これでダメだったら挫折しそうです(T_T)まだ妊活を始めて4ヶ月ですが、やっぱり生理くるたびに凹みます😖⤵毎日するよりも、少し溜めて何日かおきにタイミングとった方がいいんでしょうか(>_<)💦普段は週1くらいのペースでしてるんですが、ここ4日間連続だったので旦那も疲れてました(笑)はやく赤ちゃんきてほしいなぁ😣

コメント

まゆ

卵子の寿命は1日しかないので、排卵がおこったときに精子がいないといけないんです
精子の寿命は3日程なので、4日連続は意味ないかも...
あと、陽性がでてからだとちょっと遅いこともあるので、濃い陽性がでる1日前くらいからタイミングとったほうが確実ですね~

• mamari

mamari

コメントありがとうございます(*^_^*)
    連続でしても意味ないんですね😵💦💦ネットで調べたら、濃い陽性が出た約2日後に排卵が起こると載っていたので、今回はバッチリだと思っていました😱💔知識が足りてなかったです😖アドバイスありがとうございます😌🍀

• 9月24日
  • まゆ

まゆ

二日後までに排卵が起こるではないでしょうか?
    上の子と下の子どちらも排卵検査薬を使って授かってます
    うちの場合だと連日だと精子の量が少なくなってしまうので、1日あけて排卵日前後に二回だけタイミングとってました
    4日連続で量も濃さも変わらずなら、連続でも良いと思うんですが..

• 9月24日
  • mamari

mamari

なるほど!!!(>_<)までにってことなんですね😣💡完全に2日後に起こるものと勘違いしていました(T_T)今月だめだったら来月また頑張ります😢
    濃さは分かりませんが、量は明らかに少ないです😅💦頑張って毎日するより1日おきが良さそうですね😰次に活かさせてもらいます✨ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月24日