※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

息子が初めて発熱し、38.5〜39℃です。機嫌は普通で、離乳食も食べました。明日病院に行く予定で、お風呂や服装について不安があります。

初めて息子が発熱しました💦
38.5〜39℃くらいです、、
機嫌も特別悪いわけでなく、朝も離乳食しっかり食べました!いつもより寝る時間は長く抱っこも多いいかな?という感じですが、今日は祝日なので明日の朝一病院に行こうと思っています。
今日のお風呂は普通に入れて大丈夫でしょうか?
離乳食も食べさせた方がいいですか?
寝る時の服装も悩みます💦
初めてでわからないことだらけで、アドバイスいただけると嬉しいです、、

コメント

Chia

熱がある時は基本お風呂はやめた方がいいですよ!
機嫌はいいとの事なので
あまり心配しなくても良さそうだと思います!
赤ちゃん熱が出るのも突然ですが
良くなるのも突然なので☺︎
熱だけなら病院に行っても座薬しかもらえないと思うので様子見てみても
いいかと思います!

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    日中汗かいてましたが今日はお風呂やめておきます(>_<)!
    ほんとに突然なんですね💦
    痰と咳も出てるのではやく良くなってほしいです😭明日の様子次第で病院行ってきます!
    アドバイスありがとうございました!

    • 9月24日
ママリ

39℃近くあるならお風呂は無理に入れなくてもいいと思います。
離乳食は食べられるなら食べさせて大丈夫ですが、熱があるので水分多めにあげたほうがいいと思います
体が熱ければ、腋下やソケイ部に保冷剤か冷えピタ貼るといいですよ✨

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    離乳食いつもより少なめであげました!食欲はありそうです◎
    授乳こまめにしてお茶も飲ませてみます(>_<)
    冷えピタないので明日下がらないようなら買ってみます!
    アドバイスありがとうございます(>_<)

    • 9月24日
Chi

うちの娘も昨日初めて発熱して、休日診療に行ったところ、お風呂は熱が下がってからと言われました。
下がったあと、突発性発疹になることもあるそうです。

食べたり、飲ませたりする方がいいとも言われました。

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    お風呂はやめておいた方がいいですね!汗かいてたので拭いてあげたいと思います!
    突発ですか、、!明日病院で診てもらいます😭😭
    ありがとうございました!

    • 9月24日
ぶちゃん👩🏻

お風呂は一応やめといた方がいいかなと思います!
離乳食は食べさせてみてダメなら体調が良くなるまでお休みでいいと思います!
パジャマはまだまだ暑かったりするので普通に半袖でもいいような?うちは普通の半袖パジャマにお腹が冷えないように腹巻させてました!夜中汗かいてたら水分補給+着替えさせます!

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    お風呂はやめてきます!!
    離乳食は少なめにしましたが完食したの食欲はありそうです!
    寝る時と朝方の温度差でほんと難しいです😭😭今日は着替え用意してから寝ようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 9月24日
ぶたにゃむ

お風呂は汗かいてるなら入った方がいいかもしれません!
今は夜涼しいですからね!

たとは、痰は鼻水が原因が多いそうです!

なので、加湿をしっかりして、機械が無ければ、寝る部屋に、バスタオル3枚濡らしたのをかけとくとか!

あとは、飲み物をよく飲ませる(ミルクでも可)

服装は、半袖肌着1枚で大丈夫です!

心配なら長袖肌着1枚か、半袖肌着に長袖Tシャツ着せる!

したらはかせるなら、半ズボン

離乳食も食べそうならあげて大丈夫ですよ!

  • さいさい(´∀`=)!

    さいさい(´∀`=)!

    とりあえず今日は体拭いてあげたいと思います(>_<)!

    鼻水が原因なですね!
    加湿器あるのでつけて寝てみます!

    初めてで何もわからないのでアドバイス頂けて助かりました。
    ありがとうございました😭😭

    • 9月24日