※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamatoma
家族・旦那

明日から妊娠8週に入る頃。絶賛つわり中です。夕方になるとつわりが酷く…

愚痴(長文)失礼します。

明日から妊娠8週に入る頃。絶賛つわり中です。
夕方になるとつわりが酷くてずっと旦那の夕飯を作れない状態でしたが、今日はいつもより動けそうな日だったので久しぶりに夕飯を作りました。(匂いがダメなのでマスクをして口呼吸をしながら)
今日はたまたま旦那の実家で稲刈りがあるということで旦那は手伝いに行っていたのですが、夕飯をやっと作り終わったと思ったタイミングで
「今終わったんだけどシャワー浴びて夕飯食べて帰ってもいい?」
とLINEが。
昨日のうちに夕飯作れたら作っておくねと伝えていたつもりなのですが、夕飯の時間に今更連絡してきて何を言っているのか?
こっちはつわり我慢して自分は食べれないけど旦那が食べたいと言っていたものを作って待っていたというのにこの仕打ちは何なのでしょう?何も考えてないんですかね?

「もうご飯作っちゃったよ💦」と返したら
「作ってくれたなら帰って食べるから、ちょっと休憩してから帰るね💕」
いやいや、夕方には帰ると言っておきながら何を休憩してから帰る?
そういう事じゃなくて、こっちはつわりで動くのも辛いのに早く帰るという考えはないのか?
手伝いで疲れてるのは分かりますが、もう少し私の気持ちも考えて欲しい😔

ゴミ明日捨てるねと言っておきながら次の日の朝何もせず仕事に行くし(結局私が仕事前に捨てに行く)、自分では掃除機もかけなければモップがけもしないくせに「しなきゃ〜しなきゃ〜」と口だけ。結局やるのは私。
今本当にイライラもやばくて、無神経な旦那にいちいちイライラします。
つわり中私に対して旦那が出来ることはないから、家事は手伝ってほしいと伝えているし、旦那もそれを理解していると思うのですが、やってくれるのは結局食器洗いだけ。気分が乗る時は洗濯。ですがO型なので全部が大雑把でテキトー過ぎてやりっぱなしなども数知れず。
それを直接言うと逆ギレで気分悪そうな雰囲気丸出し。
旦那の事は大好きですが、時々本当に嫌になります。

吐き出すところがなく、長文の愚痴失礼しました💦

コメント

ご飯出来た後の電話はムカつきますね😤

つわりの中お疲れ様です(><)

おにおん

男には悪阻の辛さがわからないんですよね…
旦那様の態度は酷すぎです💦

• yamatoma

yamatoma

返事が遅くなりました😣💦
    その日は帰ってくるまですごいイライラしてたんですが、帰ってきてから高速使ってまで早めに帰ってきたというのが分かって許してしまいました😂笑
    でも最初の発言は全く私の事を考えてない人の発言だったと思うのでそれは今考えてもイライラします😤

• 9月26日
  • おにおん

おにおん

傷つけたほうは悪気はないですが傷ついたことはいつまででも残っていますからね!
    あまり溜めないようにして下さいね。

• 9月26日