※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊活

21歳の女性が不妊治療中で、右卵管閉塞が見つかりました。左側から排卵がないと妊娠できないことに落ち込んでいます。

21歳、不妊治療中。
先日の子宮卵管造影検査で右卵管閉塞(片側卵管閉塞)が分かりました。そうなると左側の卵巣から排卵がされないと妊娠は不可能という事になるし妊娠できないんだなって落ち込んでいます。
若いから大丈夫って言う言葉は無いんだなって思いました。

コメント

かーくんmama

本当そうですよね(><)

• Na

Na

みんな言うんです。
    "若いから大丈夫大丈夫"って。私が大丈夫じゃない事を経験してるのでわからないくせに言うなと言いたいくらいです。情緒不安定ですみません…

• 9月24日
  • かーくんmama

かーくんmama

私は
    9歳の時に
    片方の卵巣を全摘出しました!
    産婦人科では
    出来にくいと言われて
    諦めてたら
    息子を授かりました!
    本当に奇跡なんだなと思いました!

• 9月24日
  • Na

Na

それは奇跡ですね🌈
    私も奇跡が起こるように頑張ります!

• 9月25日
ぽち

子宮外妊娠で卵管切除した友人がいるのですが、切除した側の卵巣からの排卵で妊娠したそうです💦
人体って不思議ですね。

若いから大丈夫って言葉はないです。
一番嫌い。

• Na

Na

情緒不安定で落ち込み度が酷いですが、ぽちさんの言うように奇跡を信じてみようかなと思います!きっと辛いことを経験した分、幸せなことが待っているに違いないと思います!これは辛いことを経験した人じゃ無いと味わえない事だと思うので😌

それにしても皆さん言うんですよね。若いから大丈夫だよ!治るよ!妊娠できるよ!だなんて。可能性はあるのかもしれないですけど訳もなく言って欲しくないです。

• 9月24日
  • ぽち

ぽち

辛いことあると落ち込みますよね💦
    私も若くして不妊症と言われて主人も不妊症で自然妊娠不可とか、妊娠しても流産とか、辛い経験しました。
    しなくてもいい経験、他の人はしない経験をした分、強くなれるし命の大切さがわかるし、これから幸せがたくさんやってきます(p`・ω・´q)

そんな事言う人に限って普通に結婚して普通に子ども産んでるんですよね。
    私たちは若くしてコレなのに、あんたと同じ歳になった時には老化して妊娠どころじゃないんだよ!って感じです💦
    若いからこそ今耐えないと、どんどん赤ちゃんが遠ざかっていく…
    治ることなく悪化していく一方なのに…

• 9月24日