※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあむ
ココロ・悩み

義母からの嫌がらせで離婚を考えています。精神的に不安で、義母との関わりを避けたいです。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

義母にあからさまな
嫌がらせされ耐えきれず
離婚された方いらっしゃいますか?
1人目妊娠の時に働けなくなり
今年子で二人目を妊娠中です!
もし離婚したら実家に頼れますが
金銭面ではなく精神的に
やっていけるか心配です。

今切迫で入院しつつ
義母でいろいろ悩みすぎて落ち込んでますので
キツイお言葉は
遠慮していただけると
ありがたいです。

旦那が嫌いとかではないのですが
旦那は口数少なく
義母との間に入ってなにかしてくれるとか
ないので
私が我慢すればいい話ですが
どうしても会わないと行けない行事とか
もう行きたくないですし
義母の顔も見たくありません…


同じような方どうしてますか?

コメント

   こころ

当事者ではないですが、同居していた知人は姑が原因で離婚しました💦間に入る旦那がどっちにもいい顔するから、無理だったようです💦

近居、同居ならなるべく遠くに引っ越す、義母から直接らあむさんに連絡くるなら無視、番号変えるとか。ですかね💦

  • らあむ

    らあむ

    ウチも旦那がしっかりしていれば
    少しは違うのかなと思います😢

    ありがとうございます‼️

    • 9月24日
かんかんママ

家の場合、離婚しないで義母と縁を切りました!
携帯、メールは夫婦揃って拒否してます。旦那が間に入ってくれてたのですが、私に洗脳されてると言ってきたり、ネットで、とある地域雑談に実名で書き込みもされました😥

  • らあむ

    らあむ

    そうなんですね😢
    旦那さんが味方だと少しは
    心強いですね!
    私の場合も義実家からすれば
    私がおかしいと悪口を
    言われてるんだと思います!

    ツラい体験を話していただき
    ありがとうございました😢

    • 9月24日
ぱぷりか

義母には2度と子供も含めて会わない!とご主人に伝えたら、ご主人は怒りますか?
怒らないのでしたら、2度と会わなくて良いと思います。冠婚葬祭含めて。

強制されるようでさしたら、話し合いをされて、埒があかないときに離婚の話をされた方が良いと思います。

でも、離婚も考えられてるのでしたら、義母の発言やご主人との話し合いは、録音されておいた方がのちのち役に立つかもしれませんので。。

  • らあむ

    らあむ

    退院したら旦那と話してみます😢
    アドバイス
    ありがとうございます(>_<)

    • 9月24日
ゆの丸

嫌がらせとかは無いんですけど…遠回しで言ってきたり、旦那さんを通して言ってきたりするので(´・ω・`)迷惑してます。


まぁ〜…後々面倒くさいから、合わせろ的な事は言われます←旦那さんに|ω・`)結局、義母の方を持つ人なんですよ。

  • らあむ

    らあむ

    そうなんですね😢
    ウチの旦那も気にせんといいやん!って
    こんな感じの人です😩

    • 9月24日