※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

縦抱きで寝かしつけたら寝るけど、寝かせようとすると起きる。重心や接する面が原因かも。バレずに寝かせる方法は?元々敏感な子で、抱っこ紐を使っても起きる。

この月齢でお恥ずかしながら、縦抱きで寝かしつけたことがなかったのですが、今縦抱きしてたら寝たんです!

が、寝かせようとするとバレそう(起きそう)で、寝かせられません😭

多分重心が変わるからなのと、接する面が変わるからだと思うのですが、どうしたらバレずに寝かせられますか?

元々敏感な子なので、ちょっとの刺激でおきます💦

抱っこ紐で寝かしつけた時は紐ごと置いてます😭

コメント

COCORO

縦抱きを横抱きにして落ち着いたらそのまま布団に置くとか?

もしくは寝せる時にタオルケットとか巻いてから寝かしつけるとかる

• ピーのすけ

ピーのすけ

縦抱きをうまく横抱きにするんですね!
    もし寝るというのがわかっていたら自然に何かで巻けばよかったです😵🌟
    投稿したあとすぐ起きてしまったので、次回縦抱きで寝た時はチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
なおなお

今は縦抱きでは寝なくなりましたが縦抱きで寝てた時はラッコ抱き?自分が仰向けになってお腹の上に乗せてしばらく寝かせてスライドさせておろしてましたが…1歳ですよね?重たいかな😂

• ピーのすけ

ピーのすけ

ラッコ抱きにしたあとスライドするんですね😃
    たしかに重いですが、重心変わるよりはバレにくそうです!
    今回は起きてしまったので、次回チャレンジします!
    ありがとうございます😊

• 9月24日
珠菜

しんどいですが、縦抱きのまま
体を前に倒して後ろに戻し前に倒して後ろに戻し、赤ちゃんの体が横になる状況に慣れさせてから置いてます

• ピーのすけ

ピーのすけ

動かしながら、熟睡したのを見計らって寝かせるということですかね??
    タイミングさえ上手くいけば成功しそうですしね!ありがとうございます😊

• 9月24日