※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお父さんの寝かしつけで寝ない。昨日、旦那の音で起きてしまい、私が抱き上げて寝かしつけた。お父さんとお母さんの違いを感じる。困っています。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃん育ててます。
驚くほど、お父さんが寝かしつけても寝ません。笑
昨日、眠っていたのですが、旦那が帰ってきてその音で起きてしまいました。
しかし、まだ寝かしつけたらすぐ寝るだろうし、旦那の寝かしつけで寝たことない。って前喧嘩の時に言ったのが悔しかったのか、寝かしつけを頑張ってたので、ちょっと様子を見ようと思って見守ると、娘の目がぱっちり。

このまま覚醒したら困ると思い、私がすぐさま抱き上げると、すぐ寝ました。
このままだと、旦那に子ども見てもらうのは厳しいかな😅

生後3ヶ月でも、お父さんとお母さんの違いってわかってるんですか?

コメント

にゃろ

分かっていると思いますよ😊

うちも、お父さんは遊んでくれる人ってなってるので夜は私しか無理です😊

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊

遊んでくれるお父さんいいですよね♪うちは、機嫌いい時は見てくれますが、泣き始めると、私に丸投げなので、もうちょっと頑張ってーって思っちゃいます😅

• 9月24日
みみ

うちも、日中私が寝かし付けてる癖がついてしまってるのか
旦那さんの抱っこだとギャン泣きします😅

バランスボールの上であやすと楽という情報から
今日、少しの希望を抱いて
バランスボールを注文しました。笑

• ままりん

ままりん

4ヶ月でも人見知りというか、人の認識できるんですね!!

自分も里帰りの時バランスボールであやしてました!あの振動で寝るし、立って抱っこより全然楽ですよ⭐️羨ましいです笑

• 9月24日
ひー

分かると思います😊
娘は3ヵ月くらいから私以外の人が抱っこしたりするとめっちゃ泣いてました😂笑

• ままりん

ままりん

そうなんですか!もう人見知り始まる子もいるんですね!
    娘はまだ誰に抱っこされても大丈夫なんですが、旦那の寝かしつけで寝てほしいです😅

• 9月24日
りょん

はっきり分かるみたいですね😱

うちはママよりパパが好きみたいで、旦那がストレッチするだけで大喜びでずっと見てます😆