※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puu
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが初めて39度の熱を出し、喉風邪で坐薬を処方されました。熱は下がるものの数時間後に再び上がり、先生は異常なしと説明。初めての熱で心配です。

生後7ヶ月で、昨日初めて熱が39度まで出ました😭
昨日病院受診し、喉風邪で坐薬を処方され帰ってきました🙇‍♀️

坐薬を入れてしばらくは下がるのですが、数時間後にはまた38度くらいまで上がります。。。。
初めての熱なので、小さい子供はみんなこんな繰り返すのが当たり前なのでしょうか。。。。
先生は喉の赤み以外異常ないと言われたので大丈夫だと思うのですが、
なんかかわいそうで😭💔💔

コメント

大抵は3日で下がるので、それまでは心配かと思いますが頑張ってください💦熱も出なければ強くなりません😣7ヶ月から、母親から受け継いだ免疫もなくなってくる頃なので、結構頻繁に発熱します😭

• puu

puu

そうなんですね😭😭
    そうですよね😭🙏熱出て強くなりますもんね😭🌈
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月24日
ははは

繰り返すというよりは、解熱剤で無理やり下げてるのでそれが切れると
また戻るという感じですね。
解熱剤は風邪そのものを治してくれるわけではないので、自分の力でなおすしかありません。
心配だと思いますが、そうやって免疫がついていくのでお母さん共々がんばってください!!

• puu

puu

はい😭🙏今は落ち着いてきたので、様子を見たいと思います✨😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月24日