
来月、次女の誕生日に遠方から義両親と義祖母が二泊で遊びに来てくれま…
来月、次女の誕生日に遠方から義両親と義祖母が二泊で遊びに来てくれます!
残念ながら、私が料理があまり得意ではなく、要領も悪いので、とても楽しみなのですが、ご飯のことで頭がいっぱいです!😂子ども2人見ながら毎日のご飯もいっぱいいっぱいです笑
出来るだけ時短で、おもてなしに向いたお料理ってありますか?お誕生日パーティーはオードブルなども頼む予定ですが、もう1日あるので、アドバイスお願いします✨
できれば、高齢のおばあちゃんも食べやすいものだと嬉しいです✨😊
- りーこ*°(3歳5ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント

ほのー
私は誰か来る時や人数が多い時は、ちらし寿司や手巻き寿司にします!
ちらし寿司にするなら、刺身を用意して一緒に飾り付けます(^^)
手巻き寿司の場合は、副菜に豚バラとチーズのレタス巻きや大根サラダ、お澄ましを作ります(^^)

ma3
大勢の時は手巻き寿司が定番ですが
鉄板焼きとか海鮮丼もやります😊
わいわいタコ焼きとか、来月なら鍋もアリじゃないですか?
お好み焼きもラクですね👍
-
りーこ*°
コメントありがとうございます😊
鉄板系もありですね!たしかに、もう鍋でも良さそうですね(^ ^)- 9月24日
りーこ*°
コメントありがとうございます😊
ちらし寿司や手巻き寿司良いですね!
好きなものチョイスしてもらえますもんね😋
副菜や汁物までありがとうございます✨