※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*^^*)♪
妊娠・出産

30週で胎盤位置が低い可能性あり。安静が必要かどうか不安。経験者のアドバイスが欲しい。

現在30週です。今日病院で、胎盤の位置が低いので、帝王切開になるかもと言われました!
まだどうなるかわからないし…と気軽に
考えていたのですが、家に帰って調べてみたら、胎盤の位置が低いと出血しやすいから安静が必要などと書いてあり、不安になってしまいました(>_<)
先生からは特に何も言われなかったのですが、安静にしてないといけないのでしょうか?

同じような方がもしいらっしゃったら、色々教えていただけると嬉しいです★

コメント

ハピこ

私も妊娠25週あたりから32週まで低置胎盤の診断でした。
結局、32週で上がったから大丈夫だねーと言われ、普通分娩になりました。
低置胎盤の場合、子宮口に胎盤が近いものの、かかってはいないので、もう少し様子見で上がるかもしれません。
ただ、出血すると大量出血しやすいので、性交や遠出はしないように。ただし、仕事や日常生活はそのままで良いと言われてましたよ。

• あや(*^^*)♪

あや(*^^*)♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    32週で上がることもあるんですね!次の検診の時が32週なので、上がってくれてることを祈るばかりです。
    日常生活はそのままでいいとのことで、少し安心しました。
    教えていただき、本当にありがとうございます!

• 12月25日
さくららんらん

こんにちは。
自分も最初から胎盤の位置が低いと言われて上がるのを待ってましたが30週超えて低地胎盤と診断されお腹の張りもあったので予定日より3ヶ月前に入院して点滴で張りを抑えながら帝王切開で産まれました。
出血も大量になるからと自己血をしてました。輸血するなら自分の血の方がいいからと。
仕事が立ち仕事だったのでお腹が張ったりしたんだと思います。

• あや(*^^*)♪

あや(*^^*)♪

コメントありがとうございます(*^^*)
    3ヶ月前から入院で、自己血もされていたなんて大変でしたね!
    今のところ様子見でまだどうなるか分からないのですが、入院になる可能性も考えておかなきゃですね(>_<)
    考えるだけで不安でいっぱいですが、大変な思いをした分、赤ちゃんに会えた時の感動が大きいでしょうね♪
    どんな診断をされても前向きに頑張りたいです。ありがとうございました!

• 12月25日
  • さくららんらん

さくららんらん

自分もいろいろと不安はありましたが担当医と相談しながら出産したので大丈夫でした。
    いろいろあると産まれてきてくれた事に感謝感動が大きいです(^-^)
    今は、もう8ヶ月になって元気に育ってます💕

• 12月25日
  • あや(*^^*)♪

あや(*^^*)♪

今はまだ先生から詳しく説明を聞けていない状態で、不安だったので貴重なお話を聞けて嬉しいです。ありがとうございます♡
    1番は赤ちゃんが元気に生まれてくることなんだと言い聞かせて前向きに考えます!
    お子さんはもう8ヶ月なんですね♪甥っ子が同じ位ですが、日に日に可愛くなってきますよね(*^^*)

• 12月25日
  • さくららんらん

さくららんらん

赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張れますよ♡
    日に日に可愛くなってるのでたまらないです♪o(^^*)♪

• 12月25日