※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカー、どちらがよく使うか迷っています。新しい抱っこ紐を買うか、ベビーカーを買うか考え中です。

先輩ママさん!抱っこ紐とベビーカーどちらが使用頻度多いですか?今ある抱っこ紐が使いにくくて新しいのを購入しようか迷っています…ベビーカーはまだ買ってなくて、買うならどっちかひとつかなぁと思っています…

コメント

抱っこひもはほぼ使ってないです😄
ベビーカーばっかりです〜!!

ベビーカーだと買い物行ったらエレベーターしか使えなく不便なので、基本抱っこ紐で旦那と交互でしてますよ✨
散歩も抱っこ紐です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ネガ

どっちもあった方が便利屋とは思いますが
私は抱っこひもの方がよく使います(o^-')b !

サーマン

私は今は
抱っこひも90%
ベビーカー10%
の割合です

最近重くなってきて抱っこひも疲れるので
ベビーカーが活躍しそうです☺

ママ友はベビーカーをよく使ってます!

あろは

抱っこ紐のほうがよく使ってます🙌

りら

抱っこ紐ばっかり使っていてベビーカーはまだ2〜3回しか使ってません😂

けー

抱っこ紐はあまり使いませんでした😊
歩くまではよくベビーカーで散歩行ってました。

みなと

自転車に乗る事が多いなら抱っこ紐で歩いてお出かけとか多いならベビーかーがいいかと!
抱っこ紐のオススメはダッコールかエルゴです。
ベビーカーのオススメはアプリカです。

みいちゃーん

どっちか1つなら抱っこ紐ですね!私は車移動なので抱っこ紐の方が使用頻度高かったです。
ベビーカーは7カ月から乗れるB型とかにすれば費用も抑えられますし、買うならもう少し先に買うでもいいかもしれませんね。

みぃmama

私は抱っこ紐のほうが使用頻度が多いですねー😃
上の子がいるので、参観日や行事の時に大活躍です☺️
もし子供1人だとしても車があるので、免許取る前よりはベビーカーあまり使ってないです😅
今回4人目ですが、使ったのは新生児期〜2ヶ月ほどまで。
スーパーのカートに乗せられない月齢の時にベビーカー使ったのと、運動会や公園に行くなどちょっと時間かかるかなっていうお出かけの時に寝かせておくためにも使用してました。
車乗ってるとそんなに使わないなぁと思いました😵

みっこ

明日で3ヶ月ですが、ちょっと近所に買い物とかだと抱っこ紐のほうが準備が楽なので、抱っこ紐はほぼ毎日使ってます。エルゴオムニ360ですが、慣れたら肩や腰がめちゃ楽だし100%寝るので😆
1時間以上出るとき=オムツやミルク、着替えとか荷物が多いときはベビーカーです。

KON

私はベビーカーほぼ使いません!
基本移動は車ですし、買い物も抱っこ紐かベビーカートに乗せます( ´∀`)
首座ってない時は抱っこ紐でした!
今後は、長時間外に出る事も増えるかもしれませんが、そしたらベビーカーと抱っこ紐両方使おうかな!と思ってます^^

🌷

うちは車があるので抱っこ紐です。ベビーカーはほぼ使ってません。
バスや電車に乗ることが多い環境ならベビーカーかなと思います。

かじゅ

お散歩の時はベビーカーが多いですが、お買い物やお出かけの時は抱っこ紐が多いです!
ショッピングモールとかお店のベビーカー使ってる人も多いですよ✨

はじめてのママリ🔰

首座るまでは縦抱き怖かったので、ずっとベビーカーでした(笑)
なので、最近抱っこ紐デビューしましたが、慣れてないので嫌がります💦
そのかわり、ベビーカーは今のところ嫌がらないので結果助かってます🤗
あとは、生活環境かと!

はじめてのママリ

私は、自転車移動がメインなので抱っこひもが多いですが、休みの日にお出かけするときは、ずっとだっこもきついので、ベビーカーも使っていました。
両方ある方がなにかと便利かと思います。