※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビスクス
ココロ・悩み

歯科恐怖症で歯が痛くて困っています。静脈麻酔の歯科治療を考えています。経験のある方、アドバイスありますか?

歯科恐怖症のかたいますか?
いま、とっても歯が痛いです……
痛み止め馬鹿みたいに飲んでます
でも、本当に歯医者が怖いです……
予約の電話で泣いてしまうぐらい怖いです。
今住んでるところから車で1時間くらいのところに、静脈麻酔で治療してくれる所があるそうなので
平日休みに行ってこようかと思います
静脈麻酔で歯科治療した方いらっしゃいますか?
歯科恐怖症の方、治療はどうしてますか?

コメント

ちぃこ

わたしです(ToT)
かれこれ10年以上いけてなくて、静脈麻酔わたしも気になってました(ToT)
今は痛くない治療が普通だよとママリで励ましてもらいましたが、わたしは歯医者に行くと貧血みたいなストレス症状がでてぶっ倒れます笑
経験者ではなくて申し訳ないですが、わたしも知りたいのでコメントさせていただきました💦すみません(ToT)

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    痛くないって言ったって
    麻酔の注射だったりは絶対痛いし
    なんなら歯医者の臭いだけで震えて泣きます😭笑
    医療が進んでるんだから、歯医者もっとどうにかならないかなーと思いますよね(;_;)

    • 9月24日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    もうなんなら一気に全身麻酔で治療してって思っちゃいます(ToT)笑
    わたしも行くってだけでも緊張して震えるのに歯医者はいるとか普通に無理です(><)
    一度顎関節症で歯医者行ったときも歯の治療はしなかったのですがそれでもきつかったです(ToT)

    • 9月24日
やや🦖

こんにちは☺️

同じく私も歯医者恐怖症です😂
最近歯が痛くて、それが数日続いたのでいい加減歯医者に行かねば…と思い通い始めました。

とにかく口コミを見て、いい評価且つレビューで「丁寧で痛くない」と書かれていた歯医者さんにしました。

最近は若い歯科の先生がいる所の方が痛くないとよく聞きますよ!
高齢の先生だと、治療方法も古いので痛い事が多いみたいですが、若い先生なら治療方法も最新の治療を学ばれているので痛くないのだとか!

お陰様で今通っている歯医者さんはストレスなく通えてます!

  • ヒビスクス

    ヒビスクス

    行かなきゃいけないのはわかってるんですが……
    怖いですよね、歯医者(;_;)
    若い先生の方がいいんですね!
    ややさんは口を開けていられますか?💦
    私は待合室から泣いて泣いて
    口も怖くて空けていられないんです……😭
    いい歳して恥ずかしいです⤵︎

    • 9月24日
deleted user

とってもとってもわかります😭😭😭😭
行かなきゃと思うだけで涙が出ます😢😢
ほんと怖過ぎて“歯”という文字も嫌いだし
はいしゃの恐怖心が蘇って見たくもないです😭😭
とにかく本当に怖くて怖くて大嫌いです😭😭
行かなきゃいけない事をしたのは自分なんだけど
どうしても無理で毎回必死に涙堪えてます😭😭

マリー

私も歯科恐怖です。
歯医者行きたいのですが
なかなか行けず、まだ行ってません
虫歯で、やばいです。
妊娠中に行こうと思っていたのですが
つわり、お腹の張りで
いけなくて
歯医者に行く朝、つわりとか落ち着いても、恐怖で嘔吐するくらい
歯医者嫌いです。
痛くないなら
痛くない方がいいですよね。