※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

明日から断乳します。母乳は心の安定剤で、寝かしつけに使っていました。明日からは断乳し、成功の秘訣やアドバイスを求めています。

断乳を明日から決行します。。二人目妊娠中というのと、ごはんもよく食べることもあり、母乳は心の安定剤な感じでグズったら飲ませてました。あと寝かしつけです。夜中は4回ほど起きてはおっぱいを加えたがり、私自身睡眠不足で旦那が休みに入るときに辞めよう!と思い明日から断乳します。1ヶ月ちょっと前から言い聞かせしております。おっぱいもう少しでばいばいねー。と。明日の朝イチ飲ませたらおっぱいはもうあげません。断乳した先輩達の体験談や成功の秘訣やなにかいいアドバイスなどがあれば宜しくお願いします!今はとても寂しい気持ちでいっぱいですが、明日から娘とがんばります!

コメント

メル☆

同じ理由、同じ状況で断乳しました☆
とにかく、3日は寝ずの覚悟でママさんが我慢して付き合ってあげてください(^^)体力が限界きたら、惣菜でもパパに買ってきてもらって、ご飯は手抜き。
私は抱っこユラユラかドライブでのり切りました。今では朝まで起きませんよ。

娘さんと一緒に頑張ってください!

• チビmam  ☆

チビmam ☆

なんだか親近感わきます!年子ママさんになるのですね?(^^) やはり3日寝ずにですね!今日は早めに寝て、準備します☆
    家事は手抜きでなんとかのりきろうと思います!ありがとうございました!

• 12月25日
さおり3ママ

朝一もあげなくていいんぢゃないですか?
うちは夜から断乳始めましたが
友人に子供の好きなキャラを
おっぱいに書くといいよって聞いてワンワン書きました(笑)
効果があったかなかったか、わかりませんが3日頑張れば忘れますよ(^-^)/
夜中は遊ばせて疲れさせたり
うちは車だとすぐ寝る子なので
ドライブ行って寝てから布団に移動させたりしてました‼

• チビmam  ☆

チビmam ☆

わたしもアンパンマン書いてみようと思います!夜でやめたいとこですが夜中欲しがるので朝イチでけじめつけます☆ありがとうございます🍒

• 12月25日
りひかか

うちも断乳の日、朝いちでおっぱいをあげてこれで、バイバイね~と言って断乳しました!その後、おっぱいにはアンパンマンの絆創膏を貼って飲みたがっても、おっぱいを見たらアンパンマンなので、息子は諦めてました😄おっぱいを止めたら本当に朝までグッスリ寝るようになったので、頑張って下さい😆

• チビmam  ☆

チビmam ☆

りひかぁかさん 同じ流れで頑張ってみます☆☆ アンパンマンの絆創膏って手もありますね🎵買っておけばよかったぁ😭 朝までぐっすり寝れるひが待ち遠しいです!ありがとうございます!がんばります!

• 12月25日