※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

出産経験を共有したい方いますか?逆子で帝王切開予定が自然分娩に変わり、驚きの体験をしたとのこと。経験談を聞きたいそうです。

出産であんまり出来ない経験をしたので、おんなじような方いたら教えてください✨

逆子で帝王切開予定だったのが、予定の4日前に破水し、まさかの自然分娩で、足からではなくおしりからうまく出てきました!

頭だけ最後にハマってしまいましたが、お腹を思いっきり押されて骨盤からガコンッという音が聞こえた瞬間に頭がでてきました笑

破水してから2時間、いきみはじめて五分足らずの出来事で、初産なのに早かったねーって言われたので、こんなに苦しんだのにこれで早いんか!?と驚いてます:(;゙゚'ω゚'):

お暇だったら、陣痛が長かったーとか、すごく早く生まれた!など経験談も聞いて見たいです❣️

コメント

たまぴ

おめでとうございます✨
体験談ではないのですが、今逆子でおしりが下なのでこのままだとおしりから経膣分娩の予定なんです!!
勇気を貰いました!!
わたしも頑張ります😂✨

• ぽん

ぽん

同じですね!!逆子で経膣分娩を勧めるお医者さんは経験が豊富で上手な人が多いみたいです!安心して任せられますね^_^
    応援しています✨

• 9月24日
controlbox

娘さんの誕生、おめでとうございます㊗️
音が生々しいですね😭たしかおしりからって難しいと先生が言ってたので、親子で乗り越えたんですね☆
上の子の時は頭からなのにいきみ三時間で、私が力尽きて吸引分娩だったので、ぽんさんも赤ちゃんもものすごく上手だったんだろうなと思います☆苦しみは多分‥みんな一緒ですよね。そして何人産んでも…🤣
何はともあれ、お疲れ様でした!

• ぽん

ぽん

担当の先生が上手な先生だったようで、緊急でこのような決断だったようです!
    いきみに三時間はかなり体力と精神力すり減りますね(TT)
    この短い時間でも次の子は無理!!ってなるほどだったので尊敬します😂😂

• 9月24日
h

おめでとうございます💗💗
お疲れ様です🎶
私は陣痛10時間でした😫😫💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    10時間長いですね(TT)私だったら耐えられてない気がします😂

• 9月24日
きのこ

おめでとうございます㊗️

私は頭位だったので自然分娩でしたが、私の妹が産まれる時に母が
逆子なのに自然分娩で産みました!

逆子だったので微弱陣痛で促進剤うったりなんやなんやして大変だったみたいだし、何よりも赤ちゃんが苦しいみたいなので無事に産まれてきて
ほんとに奇跡ですね!☺️💕

• ぽん

ぽん

促進剤ってかなりしんどそうですよね😂
    私は破水した後すぐ2、3分間隔の強い陣痛になってしまったのでアワアワしてるうちに産まれました笑笑
    あたまが最後で苦しいのによく頑張ってくれたと思います☺️

• 9月24日
ちょこすこーん

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした⭐
上手に出てきてくれたんですね(笑)きっとお腹のなかで話を聞いていて自分で考えて出てきてくれたんでしょうね。

私の出産はチョロチョロ水が出てきたので、高位破水?かと思って病院に行ったんですが羊水の反応が出ないから尿漏れだと言われて帰されて。それが2日続いたので絶対に尿漏れじゃないと思って夜中に病院へ。(無色だし無臭だし尿はちゃんと尿意を感じて出してたので…)また羊水の反応は出なかったのですが、先生の「もう産んじゃえ」という声が聞こえて…点滴やら何やら説明もなく色々されて8時間後に産まれました。その後の検査でも結局羊水の反応は出ず。先生達も首をかしげてました。なので破水の感覚はわからないままに出産しました。なーんの説明もなく、陣痛室は薄暗い倉庫みたいな部屋だったので今回の妊娠は病院を変えました(笑)
長文失礼しましたー(>_<)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    親孝行な娘です😂笑

なかなかレアな経験ですね😵!!
    人工的に破水させてからの出産になったんでしょうか??色々謎だったとしても元気に産まれて来てくれただけでとりあえず安心ですよね笑
    不安があれば産院を変えるのもいい考えですね!

• 9月24日

かなり貴重な体験ですね!
何はともあれ、母子ともに無事で良かったですね😊✨
私は、陣痛が22時間🌀
微弱陣痛から数えると、約2日間!
ゲーゲー吐くし、血圧上がるしで栄養の点滴と降圧剤の点滴しながら、人口破水させ、吸引で、先生がお腹をボコボコ押してと壮絶な分娩でした💦
出血も多く、本当は輸血なのに先生が鉄剤の点滴でとの事で、鉄剤の点滴と抗生物質の点滴が、退院する日の朝までやってました!
出産して、会陰縫合してガーゼみたいなやつを2メートルくらい膣に突っ込まれました(笑)
みんな、突っ込まれるのかな?
翌日に引っ張り出したんですけど、縫った所にひっかかり、縫合がおかしくなったとかで、また縫われました😱
退院してからも、鉄剤を約1ヶ月飲み続けました。

• ぽん

ぽん

かなりの難産でしたね😂
    入院中の点滴ってかなりのストレスですよね、、
    出血が多いと止血のために多めにガーゼを入れることもあるみたいですね!
    私は奇跡的に会陰が切れただけだったので大きめのナプキンを重ねておくだけでした!
    縫合がおかしくなることあるんですね!?次はきちんとしてほしいところですね😵

• 9月24日
いおりん

すみません、時間が経ってからのコメントお許しください(><)

ご出産おめでとうございます!!

私も3人目にして初の逆子で、ぽんさんと同じく、自然分娩の予定です!
お尻から出てくるという、あまり経験できないことに今から楽しみにしている反面、不安もあり…
頭が最後に出てくるのがちょっと心配です(◞‸◟)

産まれる前はやっぱりお腹も下がってきましたか?
私はまだ下がってきてはないのですが、張りが多くて(´△`)やはり逆子だからだとは思いますが(^^;

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    あたしがレアなケースだったのかもしれませんが、全く予兆がなかったです😂
    張りは同じくかなり多くて毎回毎回痛かったです、、。
    当日は張りがかなり頻発していて、謎に胎動が2、3時間止まらなかったです!そうこうしてるうちに蹴破られて破水し、タクシー乗り場まで歩いてる時にお腹が下がってきてる感じがしましたよ笑
    まだ1人目だったので普通の分娩の仕方はわかりませんが、私の場合は子宮口が9センチになったころ、産道を思いっきり手で開かれてからいきみ始めました!肩まで角度を変えながら引っ張られてから、残った頭をお腹の上から思いっきり押して出した感じです!
    出産までに逆子が治ればいいですが、逆子でも元気に生まれてきてくれることを祈ってます!頑張ってください❣️

• 10月17日
  • いおりん

いおりん

お忙しいところ返信ありがとうございます。貴重な体験を教えていただきありがとうございます*ˊᵕˋ*頑張れそうです!!

やっぱり逆子だと張りが多いですよね。私も中期からずっと逆子なので、張りには悩まされました(^^;
    逆子だと破水しやすいみたいですからね…派手に動くと破水するかもって今日助産師さんに言われました(笑)そんな派手な動きはしませんが。
    今日の内診で1.5cm開いてて、お尻が触れると言われました(笑)内診後に出血もあり、近いのかなーと思っているところです(^^)

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね^_^
    38週ぴったりで破水したので、たーたんさんももうすぐかもしれないですね!横になってテレビ見てるだけで破水したくらいなので、逆子ちゃんは難しいです笑笑
    3人目だと子宮口が開きやすいみたいなので初産よりは断然安全に産めるみたいですね^_^
    同じような境遇の方がいることにほんとに驚きました!笑
    ご出産楽しみにしてます❣️

• 10月18日