※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
お金・保険

旦那さんがお金の管理をしている方で、毎月の食費とお小遣いはいくらもらっていますか?また、貯金は毎月いくらしていますか?

旦那さんがお金の管理をしている方で、毎月の食費とお小遣いはいくらもらっていますか?
また、貯金は毎月いくらしていますか?

コメント

hiro

主人の携帯とネット回線が私の通帳引き落としなのでプラス食費で月4万3千円もらってます!毎年ボーナス全額は私が管理しているので4万3千円で足りない分はボーナスから払ってます💦

m

食費は取り敢えず1万円貰って無くなればその都度言って貰う感じです!
お小遣いは貰ってません😣
私達夫婦はあまりお金のことを話さないので周りにありえない!と言われますが貯金がいくらあるかは知らないです😅

あーか

10万生活費としてもらって、その中からガソリン代やら食費、外食費、レジャー費など色々やりくりしてます。
その余りが私のお小遣いです。
貯金はここからではないですが、3〜5万してます。

ママリ

うちは大人2人で食費、日用品で4万もらってます💡
お小遣いは特に貰ってません!必要な時に貰うor自分の貯金からです🙆‍♀️
毎月4万貰って余るので、余ったらポケットマネーにしてます🤗笑
貯金も全て夫に任せてますが月に10万ちょっとはしてくれてます💡ボーナスやインセンティブなども全額貯金に回ってます✨

食費や日用品代、私の携帯や健康保険や車の保険などは自分の口座から引かれるのでその分プラスお小遣いで40万貰っています 💡
だいたい毎月25万〜30万あまるのでそれがお小遣いになります 。
そこから10〜15万個人貯金にして残りで化粧品買ったり美容室行ったりしてます🧚🏻‍♂️
家族貯金と子供貯金は旦那がしていてボーナス月以外は家族貯金が20万、子供貯金が5万でやっています。残りの給料は旦那のお小遣い兼個人貯金です。

sasami

私は毎月15万もらって公共料金、保険、日用品、食費に使っています!

私はいくら貯金があるとか聞いたことないです🤣
旦那は無駄遣いしないし趣味もないのですべて任せてます!

たろきち

食費、日用品、ベビー用品、外食、私の奨学金で3万円もらってます。
もちろん足りないので一緒に買いに行ったらカードで払ってもらってるので、現金で使うぶんが3万って感じです。
その中で節約頑張ったらそのぶん余るのでそれは私のお小遣いです笑
貯金は残業代にもよって変わってきますが数万円ずつしていて、ボーナスはほぼ全額貯金です。

ママリ

食費は3万です🙆‍♀️外食抜きで🙆‍♀️
別に財布を作り毎週7千円で、それが残れば私のお小遣いです!この財布は2人の雑費です!休みにコンビニ行ったりDVDレンタルや軽めの外食はこのお財布から出します!
毎月多分2万あるかないかくらいがお小遣いです!
子供のものや必要なものを買ったときは、その都度もらってます!

🙆‍♀️

みなさん、お小遣いとして貰っている方は少ないんですね☺️
私は今まで食費もなにも一銭も貰ってなく、旦那と買いに行けば出してもらってましたが後は自分の貯金で賄っていました。お金の話を切り出しても曖昧にされ、ちゃんと話したこともありませんでした。
しかし妊娠を機に仕事を辞めてしまったので貯金も底をつき、育児も始まり精神的にも限界になってしまいついにブチギレてしまって…(笑)
これを機に、旦那もようやくお金について考えてくれそうな感じです!
みなさんの金額を参考に、今夜話してみようと思います✨みなさん、ご回答ありがとうございました😊✨まとめての返信で、申し訳ございません🙇‍♀️💦