※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間ミルクなしで寝るのは大丈夫でしょうか?昨日は10時間寝たけど心配です。


昨夜、22時半頃寝て朝8時まで寝てました!
昨日は昼から夕方までお出掛けしていて
色んな人に抱っこしてもらって疲れたんだと思うんですけど…
普段は21時頃最後にミルクを多めに飲ませて寝かしつけて
22時ぐらいに寝て5時〜6時まで寝ます。
昨日は19時頃のミルクを多めに飲んだので
21時頃は40程飲んで寝ました。

明日で2ヶ月なんですけど
こんなに長時間ミルクなしで寝かしてても
いいんでしょうか?
私もたくさん寝てくれたほうが楽なんですけど
さすがに10時間ぐらいミルクなしで寝てると
大丈夫かな?って心配になってしまいます。

コメント

riiiii

うちの子も10時間ではないですけど7〜8時間は寝てました笑
先輩ママさんに聞くと、自然に起きるのを待っても大丈夫!起きたらミルクや母乳をあげたらいいよと、言われてその頃は自然に起きるのを待ってました!

  • a

    起きるの待って大丈夫なんですね!
    お腹が空けば起きるだろうと
    思っていましたが、
    さすがに寝すぎで心配になりました💦

    • 9月24日
m

起きたら飲ませてますよ☺️
そのぶんトータル量が少なくならないように
昼間三時間空いたら飲ませてます!

  • a

    私も夜中の授乳がない分、
    一日のトータル量が減らないように
    日中は少し早めに欲しがったら
    飲ませるようにしてるので
    大丈夫そうですね!

    • 9月24日
  • m

    m

    トータル量がすごい極端に変わらなければ大丈夫だとおもいます😊

    うちは新生児時期が終わってからは
    起きるまで寝かせてました😆

    • 9月24日
ぴょん

1ヶ月健診の時に、2ヶ月頃までは1日最低8回の授乳を目安にしてくださいと言われましたよ😃
ぐっすり寝ているとあげなくてもいいかなって思ってしまいますよね😅

  • a

    私は1ヶ月検診で体重が1500増えてたので
    量増やして回数減らしてって言われました!
    子供によってバラバラですね!!

    • 9月24日
みーち♡

うちも8時間位寝ますがそのまま寝かせてしまってます!起きる1時間前位からうなったり始まるので自然に冷めてすぐ飲めるようにしておいてます(o^^o)