※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

うんちがほうれん草みたいなほんとに緑な色は大丈夫なんですか?😂

うんちがほうれん草みたいなほんとに緑な色は大丈夫なんですか?😂

コメント

a

大丈夫だと思います笑

便秘気味ですか?
腸内にとどまっている時間が長いと、酸化して緑になるそうです😅
うちは完母から完ミにしたら深緑色になりました😂😂😂😂

• あみ

あみ

1日でないときがおーいです!
    そのとき何回もでます😂

わたしも最近完母から、おっぱい 出づらくなってきたからほぼミルクの混合にしたら深緑?みたいになりました。
    体重とかは完母のときより増え変わりましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

4ヶ月半で私の入院&服薬で急遽完母→完ミだったので、突然の深緑ウンチに皆衝撃でした😂😂😂
    唯一、私の母は完ミだったので「ミルクのウンチってこんな感じだったよー」と言ってました😅
    ミルクは消化に時間がかかるのと、空気を飲みやすいので、腸内で酸化しやすく緑になるそうです😄
    完母のときは黄色いウンチで日に5回以上は出ていましたが、完ミになってからは深緑色で1日1回になりました!

完母の頃はしょっちゅう「おっぱい!」って泣くのでコロコロに太ってたんですが、ちょうど活発になる時期だったせいもあるのか、ミルクにしたら増加はかなり緩やかになりました😅

• 9月24日
  • あみ

あみ

やっぱり母乳だとすぐでますよね😂

• 9月25日
y3♡

ミルクの子はなりやすいようです☺️
うちの子もそんな感じなので大丈夫です😊

• あみ

あみ

完ミですか?😳

• 9月25日
  • y3♡

y3♡

少し前から完ミにしました!

• 9月25日
なあ

いきなり緑になったらびっくりしますよね💦
私も突然緑になった時に調べましたが問題ないみたいですよ🙆🏻‍♀️

• あみ

あみ

ほんと最近緑で、すごいてす😂

• 9月25日
Rs

黄色→緑色は全然問題ないみたいです!
黄色→白色、赤色、黒色は駄目みたいですが...
心配なら母子手帳などに書いてある
色味で照らし合わせてみてください!
それで気になるようでしたら何番ですとお伝えして現物を持って行くと良いみたいです✨