※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともあん
妊娠・出産

逆子体操とお灸を始めたが効果が不明。32週で逆子が治るか不安。帝王切開の日取りや治る週数について知りたい。

先日の検診で逆子と言われ逆子体操とお灸をはじめました。自分ではまだ効果が出ているのかわからない状態です。次の検診は32週になるのですが、これから逆子がなおるのかとても不安です。病院によっても違うと思うのですが何週で帝王切開の日取りを決めたとか、何週でなおったとか是非教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

Pすけ

逆子でした!
36週の健診時に直ってなかったら一応帝王切開の予定をたてると言われていましたが、34週頃に直りました!
今38週です!

• ともあん

ともあん

ご回答ありがとうございます😊
    逆子体操とかずっとされてましたか?

• 9月24日
  • Pすけ

Pすけ

逆子体操3日坊主でした😂笑
    指示された側を下にして寝ることだけ意識したのみです。

• 9月24日
  • ともあん

ともあん

そうなんですよね😂
    逆子体操がとてもしんどくて挫折しそうです😅

• 9月24日
  • Pすけ

Pすけ

しんどくて勝手に辞めちゃいました(笑)
    でも色んな人の話聞くと自然に出産間近に直ったという方多いみたいですよ😊

• 9月24日
  • ともあん

ともあん

ほんとキツイんですよね🤣🤣🤣

• 9月24日
ゆかぽん

私は32週で直りました!
先生がお腹の上から上手く赤ちゃんを押して誘導してくれて動かしたり
赤ちゃんの位置で必ず右下で寝てね!と言われたら直りました😊
ギリギリでも直る子はいるみたいなのでうちの産院はお腹が張ってない限り先生が上から戻してくれるみたいでした!!

• ともあん

ともあん

上から押してくれるんですね!!
    色んなやり方があるんですね😀
    右下で寝ることは頑張ってます笑

• 9月24日
なっちゃん

28週からずっと逆子でした、37週で帝王切開の予定で前日の入院の最終検査で戻っていてそのままキャンセルして帰り38週で普通分娩で産みましたよ🎵

• ともあん

ともあん

37週ですね!!前日の入院でなおってくれたなんてとてもいい子ですね😂

• 9月24日
夏色

逆子での帝王切開は、陣痛が先にきてしまうと大変なので、37〜38週くらいに手術すると思います🌟
なので、34週くらいにはチラチラと日取りを決めた気がします…。
旦那さんの職場に何か書類を依頼したような…🤔書類の名前忘れてしまいました💦

上の子も逆子になってましたが、ずっと話しかけてたら、34週には戻りました😊
下の子は戻らず帝王切開でした⭐️

• ともあん

ともあん

やはり34週くらいまでにはなおらないといけないんですね😅
    書類があるんですね!勉強になります。

• 9月24日