※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
ココロ・悩み

夫の同僚がプライベートなことを聞いてきて不快。気持ち悪い。どう感じますか?

夫(27歳)と同じ職場です。私は29歳です。
同じ職場の女性(36歳くらい?既婚、子なし)が夫に私たち夫婦のことを根掘り葉掘り聞いてきて不快です。

私はその女性と直接関わる職種ではないので、私には聞いてこないのですが、夫には「お盛んなんでしょ?」や「お小遣いいくらなの?」「家で奥さんと何して過ごしてるの?(余暇の過ごし方)」など色々聞いてくるようです。夫がその都度報告してくれます。
どういう意図で聞いてくるのか分かりませんが…なんだか気持ち悪いです。

直接何かされているわけではありませんが、その女性が苦手になってしまいました。
皆さんならどう感じますか?

コメント

けー

ご主人はまともに答えている訳じゃないですよね?
とりあえず今後は録音しておくのがベスト。
お盛んなんでしょ、なんてセクハラですよ。上に申し出ればクビですよ。

ちゅる(29)

お盛んなんでしょ?に関しては、
セクハラになる可能性あると思います😨
普通に気持ち悪いです(>_<)

まりも

それは気持ち悪いでしょ?普通に……
お盛んなんでしょ?とか聞く??
キモすぎるわ‼

その女性とは顔見知りではあるのですかね?普通に興味があるんじゃないですか?若い夫婦の日常生活が!
それか旦那様が好意を寄せられていて狙われているか。💦

旦那さんとは触接関わっているんですかね?だとしたら、学生でいう彼氏ができたら色々聞きたいタイプなんだなと思いますけど、あまりに聞いてくるのなら冗談ぽく何でそんなに気になってるの?って言ってもらいますかね
もしかしたら、結婚に憧れてるだけかもしれませんしね。けど少しでも狙ってる感じがあったらその女性にあった時にいつも旦那から聞いてますよ!色々とお話しされてるんですね!って言ってやりますかね

ポニョ

私だったら直接聞きに行っちゃいますね?
「いつも夫がお世話になっております。
夫が、こんな事聞いてくる人がいるって逐一不快がっていってくるんですけど、うちの何が知りたいんですか?いろいろ主人にプライベートな質問してますよね?何が目的何ですか?出来ればプライベート(ここ強調)なので、これ以上そのような質問される場合は念のため録音させて貰ってもいいですか?」って💡
旦那にも、これは普通の人なら不快と感じる質問をされてるんだよ。ってちゃんと言い聞かせて、こんな事言われてプライベートさらけ出されて私は辛いって事を分からせた上で言っちゃいますね😱