※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

朝昼寝が30分で起きてしまい、眠そうな赤ちゃん。対策ありますか?

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月になる子を育てています。

夜は21時から6時まで寝るのですが、朝寝、昼寝のときに最近は30分くらいしか続けて寝れないみたいで、よく眠そうにしています。しかも、その30分は必ずと言っていいほど自分でも訳わからないギャン泣きで起きちゃうという感じで、もう一度寝ようとしてもウトウト寝付く頃になるとギャン泣きでねれない眠いっていう感じです。

このどちらかです…
眠たそうなのに、ちゃんと寝れなくて可哀想です。
何か対策とかはあるのでしょうか?

コメント

ゆーかり

眠たそうにしているときや、ぐずぐずしているときにビニール袋をカサカサ鳴らすと寝てくれるときがあります❗
あとはおしゃぶりくわえさせたり、ハイローチェアに移動させてうまくいくことも…
試したことがあったらごめんなさい💦

• h

h

ありがとうございます、寝付くには寝付くんですが、そのあと手をビクつかせてギャン泣きするんです💦💦

• 9月24日
  • ゆーかり

ゆーかり

モロー反射ですか?
    おくるみでつつんであげたらどうですか😌
    でもそろそろモロー反射もなくなってくるかと思うので、もう少しの辛抱ですかねー😭

• 9月24日

手をびくつかせておきるならおくるみがいいですよ😀
YouTubeとサイトとかで巻き方は乗ってます😀私は難しいので手足がびくびくしないように適当にくるんでましたが😅💦

h

お二人ともありがとうございました。
次の日は落ち着きました!