※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

予定日超過で入院します。陣痛が始まったら旦那を呼ぼうと思っています。付き添いは効くまで不要。産後の休養を考慮しています。

予定日超過からバルーン、促進剤使われた方、陣痛に繋がるまで付き添い居てもらいましたか?

明日41w2dで入院なのですが、自分で行って1人で耐えようかと思ってます。
効き方、進み方が未知数なので、陣痛始まったら旦那を呼ぼうかと思ってます( ˆ꒳​ˆ; )
本音はずっと付いてて欲しいのですが…効くまではする事無いだろうし、産後に休んで欲しいので。

コメント

ちー

3日間陣痛で入院しました!
1日目の夜から入院しましたが、その夜は旦那も付き添い。2日目は微弱陣痛過ぎたので朝から促進剤を打ちましたが、旦那は夜まで居てくれて、母と義母が交代で来てくれました🏥
その後みんな夜には帰り(促進剤打ち続けられないらしく、抜いたら陣痛遠のきました💦笑)
3日目また朝から旦那 母 義母 が来てくれて、そのまま促進剤→お昼にやっと産まれました👶

こんな感じです!

  • ちー

    ちー

    予定日からは1週間超過してまして、本来は娘が産まれた日に促進剤打つ予定でした💉!

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    3日かかったのですね💦皆いてくれたなら心強いですね❢みなさん、病室で待たれたのですか?
    私、逆に気を使ってしまいそうで…特に義母(´∀`;)

    • 9月24日
  • ちー

    ちー

    陣痛用の病室があるので、一緒にそこに居てくれました😁
    陣痛痛すぎて気使ってる場合じゃ無かったのでとことん甘えました 笑(母も義母も帝王切開で陣痛知らなかったのでかなり心配してくれました笑)

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    取り敢えず旦那には仕事終わりと、陣痛開始で来てもらって、親達は産まれてからにしてもらいます( ¨̮ )もう自分だけでもやるしか無いですよね☆

    • 9月24日
pipi

人によるかと思いますが
促進剤使ったら2時間で生まれました!
一緒にいて、効かなかったら帰るとかでもいいのかな?と思います!

  • ☺︎

    ☺︎

    個人差があるみたいですよね💦なので尚更決めきれず…
    旦那の職場/自宅から病院まで1時間なので、相当進みが良くなければ間に合うかな〜と思ってますが…
    せっかく休んでもらって、何も無かったね〜ってのが申し訳なくて。

    • 9月24日
  • pipi

    pipi

    旦那さんなら側にいても良くないですか?
    休み貰ったなら尚更!
    産まれるか産まれないかは赤ちゃんが決めるのでなんとも言えないですが
    わたしなら側にいてもらいます😊
    逆に間に合わなくて立ち会えなかった方が後悔するな〜と思いました。

    わたしの場合は促進剤使ったら
    すぐに陣痛きて、すぐに子宮口全開で産まれました!
    でも早い人だと1時間半とかの人もいますし😊

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    すぐ効いたんですね❢促進剤するまでは出産兆候何かありましたか?
    旦那なら良いですけどね😎
    休みは言えば貰えるんですが、皆さん産後に休む方が多いらしくて…

    • 9月24日
ぽんちょ

予定日超過ではないですが、バルーンと促進剤で出産しました👶🏻!

入院した日の夜にバルーン入れて、翌朝促進剤の点滴開始でした!入院した日に旦那は来てくれていましたが、助産師さんに今日ら産まれないと思うから帰っても大丈夫よ☺︎って言われたので帰ってもらいました。ですが、バルーン入れる時に不安で不安で泣いてしまい(笑)。担当の助産師さんが旦那さん呼んでもいいよ?って言ってくれて、夜中にまた来てもらいました🤣❣️
バルーン入れてから5分間隔の陣痛のような痛みがありテニスボールで旦那に押してもらわないと辛いほどでした。なのでわたしは旦那に付き添いでいてもらえてよかったと思います!

産院の近くに旦那さんがいれるなら陣痛始まってから呼ぶっていうことにとりあえずしておいてもいいと思います😊わたしは初めての入院、出産、未知の処置に対して自分が思う以上に不安だったみたいで来てくれてほんとに良かったです😭。

出産、頑張ってくださいね♡

  • ☺︎

    ☺︎

    処置のスケジュールは同じようです!バルーン入れた後、痛みがあったんですね💦
    仕事終わりで来てもらおうかな(´`:)自宅から県外の病院なので、行き来を心配してしまって…

    • 9月24日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    県外ということは里帰りですか??😶
    もし旦那さんが良ければK☺︎さんの実家に泊まってもらうのもいいかもですよ☺︎
    うちは自宅は県外で、実家同士は車で40分くらいなんですが、実家からなら産院まで10分くらいなので旦那の実家ではなくわたしの実家に泊まってもらいました🙌

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    両実家、自宅、職場が同県で、病院が隣県なので通っています💦
    旦那は夜、病院にいれないときは車で寝とく〜と言ってくれているので、私もスムーズにお産が進むようにしたいのですが、こればっかりは( ˆ꒳​ˆ; )

    • 9月24日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    そうなんですねー😭😭

    こればっかりは分からないですねー💔!
    うちは付き添ってくれた時シングルのベッドに一緒に寝ました(笑)助産師さんも狭いけど一緒に寝ていいよーって言ってくれたので(笑)
    車もベッドもどっちにしろ狭いですね😭😭笑
    スムーズに進むといいですね👶🏻

    • 9月24日
  • ☺︎

    ☺︎

    本当に献身的に付き添ってくれたんですね😊せっかく機会なんで二人で精一杯我が子を迎えたいと思います❢

    • 9月24日
ママリ

40wの時の検診で子宮口指1本分て言われてて
40w6dの朝入院しバルーン入れてもらってその日のうちに抜けてその後陣痛につながっていったので結局促進剤使わなかったのですが
入院した翌日の朝10時頃に産まれました!

旦那には入院当日の朝から昼過ぎ頃までいてもらって
翌日分娩室これから入るってなったときに連絡して来てもらいました!

  • ☺︎

    ☺︎

    同じく40w過ぎで1本分でした〜その後、粘液栓みたいなの出たので進んでいると良いのですが…
    スムーズで素晴らしいですね❢
    とりあえず、仕事終わりと、すぐ来てもらうように段取りしときます(˘ー˘💧)

    • 9月24日
R

40w5dからおしるし続いてましたがそれ以降何も無く41wに前駆陣痛起きたので病院行って入院になりました!
お昼ご飯食べるまで母がついてくれてましたが家に一旦帰りました!
が!!!帰った瞬間から猛烈な痛み子宮口8cm!笑
ただ、私は未婚ということで旦那もいないしだったので立ち会いなどはしないって言ってたので母にも大丈夫だからゆっくりしてきていいよーって伝えてました!
結局微弱陣痛だったので促進剤少し使ってすぐ破水して分娩室行って18分後には会えました😊

陣痛に耐えてる時も助産師さんがずっとついていてくれたので全然心細くなかったですし
意外と痛い陣痛でも喋っていられました😂😂

  • ☺︎

    ☺︎

    おしるしから少し空いたのですね!子宮口の進みから産まれるまでがスムーズで素晴らしいですね🤩
    全てが未知で…まずは明日内診してもらって、こまめに連絡を取り合うしか無いですよね💦あとは自分と我が子で頑張るしかない❢

    • 9月24日