※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡I mama
妊娠・出産

春日部市で妊婦向けのインフルエンザワクチンを打てる病院を教えてください。妊婦さんは産科で打った方がいいと言われましたが、情報が少なくて困っています。価格は3千円程度が理想です。妊娠中でもワクチンは打てるでしょうか?

春日部市で妊婦でインフルエンザワクチン打てる病院教えてください( ˊᵕˋ*)
毎年東口駅近のUクリニックさんでお世話になっているのですが妊婦さんは産科で打った方がいい!
と言われてしまい…
とはいいつつ春日部は産婦人科が少なくインフルエンザワクチンをやってるかどうかの情報も少なく(T_T)
お値段も3千円くらいが理想なのでもしどなたかご存知でしたら教えてください( ˊᵕˋ*)
そもそも妊娠しててインフルエンザワクチン打っていいのでしょうか?

コメント

妊婦でもインフルエンザワクチン接種して大丈夫ですよ!
去年、妊婦の時に接種した市内の内科が、世代交代して変わってしまったので、ここで‼️とはお教え出来ず、申し訳ないのですが…

• M♡I mama

M♡I mama

大丈夫なんですね( ˊᵕˋ*)
    世代交代してしまったのですね(T_T)
    わざわざコメありがとうございます♡

• 9月24日
しいたけ

妊婦検診とかで通ってる病院に聞いてみるのはどうでしょうか??私も妊娠中に通ってたところでうちましたよ!

• M♡I mama

M♡I mama

検診で通ってる病院聞いてみますが風邪も内科に行ってくださいとゆう産婦人科なのでどうなのかなと思い質問させて頂きました( ˊᵕˋ*)

• 9月24日
ゆき(o^^o)

どこでも打てるとは思うんですが、、
産婦人科と内科で種類が違うんですか?

種類が違うもの扱っている場所は、、わずかかと、、

フリーのワクチンだと、、むしろ5000円近くしますよ。
私は、今年も去年もフリーのワクチンを産婦人科じゃないところで打ちますが、、

• M♡I mama

M♡I mama

種類が違うわけではないんですが
    婦人科をおすすめされました。

• 9月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

単純に、ワクチン少ないからか、他の病気貰わないようにの病院側の配慮かもですね。

10月の頭から打てると打つ予定の病院にいわれたので2回接種覚悟で、産婦人科に確認したところ、11月中くらいにしなさいといわれました。

5月まで持たせなきゃいけないんだからと、、生まれて5ヶ月以内なんて、、打つ暇がないんだからと、、

• 9月24日
ぽんぽこ

私も去年かなり心配で先輩ママさんに聞いたら余裕で打ちますよ!って言われて通ってる産院でやってもらいました。特に副作用もなく(もともと平気なほうです)インフルエンザかからずに済みました。別のママさんでかかった人がいて大変だったと聞いたので打ったほうがよいですよ!
私は三郷市の産院なのでちょっと遠いですよね💦

• M♡I mama

M♡I mama

三郷なんですね(T_T)
    少し距離ありますね(。>д<)
    わたしも元々副作用など無い方なので市内で探してみます( ˊᵕˋ*)
    ありがとうございます♡

• 9月24日
めぐみん♪

越谷市寄りの春日部市なのですが…

二人目妊娠中にいぶきこどもクリニックで受けたことあります☺️

値段も確か安かったはずです。

場所は彩都さんの向かいです。

y3♡

私は去年、草加市ですが、産科で2500円くらいで打ったような……

内科で風邪をもらってきたりして怖いので内科で打つより産科の方がいいと思います😅