※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

三連休、旦那も同居の家族も家にいて、ものすごくストレスでした。昨日…

三連休、旦那も同居の家族も家にいて、ものすごくストレスでした。
昨日の夜は、娘を連れて出掛けたい衝動にかられたけれど、旦那にも止められ、大人しく夕飯を準備し、娘をお風呂に入れ、寝かしつけました。
「ストレスは溜めていても死なないよ」
と、名言言われました😞⤵️

今朝、7時から旦那の車を借りて、娘と24時間営業のスーパーの、半額のパンと飲み物を買い、知り合いにも会いたくないので少し離れた場所にある小さな公園のテーブルで、食べました。この場所に来るのは2回目。本を持ってきて、家では取れない、読書の時間が作れました。

朝なので静か。
青空と過ごしやすい気候、気持ちの良い風に救われて、昨日までのウツウツとした気持ちは驚くほど消えて行きました。

小さな行動の選択。
もちろん、自分にできる範囲の選択でしかとれませんけれど。
それだけで、こんなにも心持ちというのは変わるんですね。

ストレスを溜めまくっても、会社に行き続けている旦那に、もう少し優しくしようと思えました。

この場所は私だけの静かな癒しの場所となりそうです。
私の宝の場所です(*^_^*)

コメント