※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやみ
妊活

2人目の妊活でリセットし、ショックを受けています。2人目の妊娠についての体験談を教えてください。

ただいま2人目妊活中です。といってもまだ始めてばかりなのですが、リセットしてしまいました。1人目は特に妊活とか深く考えることなく有難いことに結婚してすぐに授かることができたせいか、今回もすぐにできるものだと心のどこかで勝手に思っていました。今回生理がきたことがすごくショックです。自分でもこんなにショックを受けると思いませんでした。(1回リセットしたくらいで大げさかもしれませんが)
そこでお聞きしたいです。1人目はすぐ授かった方。2人目のどうでししたか?すぐに上手くいきましたか?それとも時間かかりましたか?「2人目不妊」なんていう言葉もあるので、もしそうだったらどうしようなどと不安になってきました。。みなさまの体験談教えてください。よろしくお願いします。

コメント

状況がとても似ているのでコメントしました😊
私も結婚してすぐに授かりました!
生理予定日30なのでまだ分かりませんが
ものすごく考えてしまいますし生理来たらどうしようとか2人目不妊とかだったら、、、
って考えまくっています😭😭
答えにならなくてすみません😭😭

• がやみ

がやみ

コメントありがとうございます!
    似た状況ですね💦
    ほんとにそうですよね。生理予定日の前からずっとソワソワしてたら少し遅れて生理がきてガッカリです。
    色々考え出すと不安ですよね。
    同じような気持ちの方がいただけでなんだか安心しました。ありがとうございます!お互い授かれますように。

• 9月24日
にこちゃん

2人目もすぐ出来ましたよ😆✨✨

1人目の時何回かリセットしましたが、数回であっても、やっぱり生理がくるとへこみますよね😵💦

1回で出来るのはよっぽど奇跡だと思うので、気張らずにチャレンジしていくのが良いと思ってます☺️❤️

• がやみ

がやみ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!すごいです!!おめでとうございます!

そうなんです。生理がくることがこんなにショックだなんて。。

そうですよね💦子どもができることってすごいことなんですよね😂ありがとうございます。頑張ります!

• 9月24日
ぼっちゃん

こんにちは(^-^)
お気持よく分かります。
私も結婚して1人目妊活意識せずともすぐ出来ました!
こんなにすぐ出来るんだ!と驚きました。
だから2人目もほしいと思ったらすぐ...と期待してました。
そして一周期目で出来たんですが、進行流産してしまいました。
そんなにうまくいくことじゃないよな〜と開き直るようにしましたが、それから5ヶ月経ってもまだ出来ないので少し焦ってしまっています。
病院にも行きましたが、あなたは2回妊娠してるからねー、と。
もう少し気長に待ちます。。☺️😅
お互い頑張りましょう😘

• がやみ

がやみ

こんにちは!コメントありがとうございます!

同じ状況ですね😭流産されたんですね。。わざわざお話してくださりありがとうございます。お体は大丈夫でしたか?

そうなんですよね。そう、上手くいくもんじゃないとはわかってはいるのですが、、

やはり焦ってしまいますよね💦

ですね!お互い授かれますように。
    頑張りましょう!!

• 9月24日
Haruki

状況が似てるのでコメントさせていただきます。

私も1人目はとくに妊活とか考えず
すぐにできました。

2人目は妊活しよう!っと意気込んで
なかなか授かれず😥
1人目がすぐできたので、焦ってた部分も
ありました。
1人目の時にしなかった
サプリメント、基礎体温など実践。
でも基礎体温はストレスのため
グラフはガタガタ笑笑
なので、基礎体温はやめ、
排卵検査薬を使いました^ ^
気持ちに余裕ができたのか、
排卵検査薬を使用した月に
授かることができました!

• がやみ

がやみ

似た状況です!!

基礎体温、私も測ってみようと考えてますが、測るの面倒ですかね?やはりストレスになってしまうこともありますよね💦
    排卵検査薬も迷ってます😭
    両方やった方がいいものですかね?
    聞いてばかりですみません💦

案外、考えすぎない方が上手くいくのかもしれないですよね😅

• 9月24日
  • Haruki

Haruki

測るのめんどうだし、
    どうしても気になってしまい
    神経質?になり、私はそれが
    ストレスでめっちゃ体温低くて、
    これじゃダメだっとか
    体温を上げることだけ考えてたら、
    とにかくそれがストレスでした😥
    なので、基礎体温はやめて、

排卵検査薬のみしました^ ^
    排卵検査薬のみだと
    そこまでストレスを感じずに
    私はできました😆

• 9月24日
  • がやみ

がやみ

そうなんですね😂私もかなり神経質で気にしいなので、向いてないかもしれないです(笑)

排卵検査薬考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月24日

めちゃめちゃわかります!!!!
わたしも1人目はすぐ妊娠できたので、2人目妊活中のいま、2回リセットしてしまったので焦ってます😢😢
お互い授かれますように😢♥️♥️

• がやみ

がやみ

わかっていただいてとても嬉しいです!!!

そうなんですね。。リセットするの焦るしショックですよね💦

ほんとです!お互い授かれますように。頑張りましょう🙏

• 9月24日
もこ

逆なのですが…
1人目は半年くらいかかりました。ハネムーンベイビー狙ったものの授からず…それから数ヶ月妊活頑張って、半年後に授かることができました。
2人目は1人目半年くらいかかったから2人目もそれくらいはかかるよなあと思っていたら1周期でできました。

1人目の時婦人科でタイミング見てもらったりもしていたんですけど、結局健康な男女でも20〜30%だそうです。なのでたまたまできなかったってこともありますよ。

まだこれからです。ほんと妊活辛いし周り羨ましい、すぐできる人いいなーと思いますよね。私がそうでした。
あまり気負いせず…次は授かれますように…!

• がやみ

がやみ

コメントありがとうございます!
    そういうパターンも🙄すごいです!おめでとうございます!案外、すぐできるわけないよねってぐらいの気持ちの方が気が楽だしうまくいくかもですかね😂

そうなんですか!そんな確率低いなんて知らなかったです💦
    でもそれを聞いてなんだが安心しました!まだまだ本当にこれからですね☺️ありがとうございます。参考になりました!

• 9月25日
みかんママ

私も1人目は何も考えずすぐに授かり、2人目も考えたらすぐできるかな?と思ったのですが、年齢的に35を超えてたこともあり、排卵検査薬しても授からず、現在病院でタイミングしてますが、半年以上授かりません…。これが2人目不妊かー…と思ってます。。
まぁ、2人目ともなると排卵日付近にしか行為しないし、高齢だし、仕方ないのかもしれませんが、1人目がすぐに出来たので、ギャップがあり過ぎて辛いです…

• がやみ

がやみ

そうなんですね💦1人目がすんなりいくと、なおさら辛いですよね...。
    私はまだ一度リセットしただけですが、何回もとなると絶対に辛いと思います。今から考えると怖いです。。
    お互いに早く授かれるといいですね😢

• 9月25日