皆さんに質問です!家の外観を他人に汚されてしまい壁を塗り直します。保…
皆さんに質問です!!
家の外観を他人に汚されてしまい壁を塗り直します。
保険で修理になりました。
こないだの大きな台風の1週間前に保険会社とホームメーカーがきて、汚れた箇所を立会い確認しにきて、ホームメーカーから保険屋に見積もりを出すことになりました。
しかし、その見積もりがなかなか保険屋に提出されず、
ホームメーカーに催促して立会い確認から18日後にやっと見積もりが提出されて修理する事にきまりました。
とうやら、大きな台風が来て立て込んでいたようで、我が家の見積もりは後回しになっていたみたいです。(見積もりは割りとすぐに算出できます)
そして台風で家の修理が立て込んでるらしく、我が家の修理の日取りがだいぶ先になってしまいそうです。
私からすると、ホームメーカーの見積もりが遅かったせいで、工事の日取りを決めるのも遅れたので不満におもっています。
このホームメーカーの担当者は以前から連絡や段取りが遅く、新築の時から多々問題があります。
ここで質問ですが、
立会い確認の1週間後に台風がきたのですが、これって、やはり仕事を依頼した順になりますよね?
※台風で大変な人がいるならいるで、説明してくれればこちらも納得して待てたのになんの連絡も無しでした。
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
通常なら以来順でしょうが、台風で家がかなり住めないようなら優先されるかもしれませんね。
立会いからか台風までに1週間もあったんだからその間に見積もりしてくれていたらよかったのに仕事が遅いですね。
ムーミン
んー一言欲しかったですよね😅💦
でも穴が空いて雨漏りしたとか出ない限り、修理?色塗り?が遅くなっても私は別に良いですかねー😅💦
大変な方を優先してもらいたいですし💦
-
はじめてのママリ🔰
私も、状況説明してくれたら待ちますけど、いつもなんにも連絡も説明もなしです。担当者かえてもらおうかな。
- 9月24日
-
ムーミン
私なら早いうちに担当者変えてもらいますかねー😅💦
やはりお互い気持ち良い方が良いですよね- 9月24日
はじめてのママリ
質問の回答とは外れますが…
うちはヘーベルハウスですが、引き渡し後の修理などの連絡は工事担当者かアフターサービス担当どちらでも良いと言われてます。工事担当者が比較的しっかりしてるので私はそこに連絡しますが、くりりんさんのメーカーはアフターサービス専用の連絡先などはないでしょうか??担当部署なら今後は早急に対応してもらえないですかね??
-
はじめてのママリ🔰
地元の工務店なので、そのようなダイヤルはなく…営業担当者になってしまいます。泣
- 9月24日
はじめてのママリ🔰
ほんっとに仕事遅くて毎回イライラします。こないだは1年点検くるねって自分から言ってたくせになーんの音沙汰もなく数ヶ月経ち、地震がきて…その後会う機会があり点検どうなったのか聞くと、地震があって立て込んでおり…って。。ほんとイライライします。