※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずれもん★
ココロ・悩み

産後2ヶ月で抜け毛が増え、排水口も黒くなるのは出産の影響でしょうか?

産後2ヶ月がたつにつれて、最近抜け毛がすごいんですが、出産の影響なんでしょうか?
お風呂の排水口もすぐに黒くなるくらい抜けます。

コメント

もかりん

こんにちは〜(≧∇≦)生後4ヶ月の赤ちゃんが居るものです(^-^)私も3ヶ月くらいから抜け毛がすごくて毎回お風呂でたわしが出来るくらい抜けます(T_T)もともと髪の量が多かったのですが、ホルモンの影響みたいですよ(*^^*)後はおっぱいで栄養取られてるとかあるのかなぁなんて思ってます(^.^)そのうち治るみたいですよ(^-^)

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

ホルモンとおっぱいの影響なんですね(ーー;
    ほんと、毎回のお風呂でぞっとしてます( ; ; )
    治るなら安心です♩聞いて良かったです!ありがとうございます!

• 12月25日
ちびたろう

産後3か月ですが、私もびっくりする位毛が抜けますよ‼︎‼︎
妊娠中は体内に血液を貯める為に毛が抜けにくいから、出産後抜けなかった分が一気に抜けるって言われたことがあります。
ネットを見ても、同じように抜ける人が多いみたいですよ‼︎
本当にびっくりするくらい抜けますよね。でも、先日美容院に行ったときに美容師さんにもまた綺麗に生えてきますよと言われたので、私も今はあまり気にせずに過ごしてます。

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

びっくりするくらい抜けてます!こんなに抜けるとは思わないので、お風呂の度にドキッとしてます(T . T)
    でも同じ方がいらっしゃって安心しました。私もあまり気にしないようにします♩
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
紫千

そうですよ(^^)
首が座る頃から腰が座る頃まで抜けまくりです。

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

そうなんですねー!いつまで続くんだろうと、かなり不安でした(ーー;)
    あまり気にせず、ゆったり構えときます。ありがとうございます!

• 12月25日
怪獣息子二児のママ

めちゃくちゃ抜けますよ!
私、前髪がなくなってしまいましたからd(^_^o)
映えてきた時に家族で爆笑しました〜*\(^o^)/*
アホ毛が凄かったですd(^_^o)

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

前髪がなくなったんですか!
    でもほんと、ごっそり抜けますよねー(ー ー;)
    アホ毛も私もすごいですー(;_;)
    また増えるまで、気長に待ちます♩
    ありがとうございます!

• 12月25日

わたしも産後1ヶ月半ですが、かなり抜けます(´;ω;`) 毎回シャンプーで髪の毛ごっそり抜けちゃってびっくりしちゃってます(´;ω;`)
排水口すごいことになりますよね💦
そのうち治るみたいだし気にせずにいきましょう😊

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

そうですよね、毎回のシャンプーでびっくりですよねー(;_;)あとは床やカーペットの上にも落ちてるのを見たときは、あーまたか、なんてガッカリです。
    治るまで気長に待ちます(*^^*)

• 12月25日
ぱーぷる

私も3ヶ月前から抜け始めて、M字ハゲになってました(*_*)
6ヶ月辺りから落ち着いてきましたが、今は抜けたおでこの生え際の所に新しい毛が生えてきてフワフワツンツンしてます。
カチューシャで押さえるか、ニット帽かぶらないと外に出れません(;_;)

• ゆずれもん★

ゆずれもん★

そうなんですね(ー ー;)
    一気に抜けるからビックリしますよね!
    女性にとって髪の毛は大事ですから、早くはえてきてほしいですね!

• 12月26日