※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだもち
家族・旦那

離婚相談です。旦那はDV、でも嫌いになれず。子供もまだ小さいですがパ…

離婚相談です。
旦那はDV、でも嫌いになれず。
子供もまだ小さいですがパパっ子です。
暴力だけではなく、暴言を一度吐き出すと、ブスきえろ捨ててやるなど言われます。
周りには絶対別れた方がいいと言われます。
私もそう思います。
ただ、本当に精神的に別れる事が辛いし、
別れる事の方が私の精神的におかしくなりそうです。
家族というものに強く憧れを持っていて
みんなで仲良く暮らしたいという気持ちがあります。
でも暴力や暴言は一生治らないし、子供達にも悪い影響しかないと思います。
でも息子2人はとてもヤンチャに育ちそうで、優しい新しい旦那さんが仮に見つかったとしても、息子達にガツンと指導してくれる旦那さんでは無いだろうなとか、
色々考えてしまいます。
どうしたらいいか本当に毎日悩んでます。

コメント

鼻子

共依存ですね。
暴言暴力を当たり前にするお父さんの元で育てたら息子さんたちも将来のお嫁さんに同じことをします。
だって自分ちではそれが当たり前だもの。
将来のお嫁さんのために精神科に通うなどして洗脳を解いてほしいです。

杏仁豆腐

難しいですね。
こればかりは本人(ずんだもちさん)の決めになりますから、我慢出来る、それでも一緒にいたいなら別れなくても良いと思いますよ。

我慢できない、離れたくない…じゃ、誰も手を差し伸べられません。

子供たちはおいくつですか?

子供が成長するにつれ、子供にも暴力的になるのは考えられないですか?

子供は、自分が満足な生活させてもらえるなら両親揃ってて欲しいとか、なんでそんなやつと離れないんだ?とか思う子は様々なのでこればかりは大きくなった本人達に聞いてみないと分からないのでお母さんがどうするか決めて良いと思いますよ。

でも文末をみて、仮に旦那さんが見つかったとしてと書いてますが、夫とかではなく男性に頼る、そばにいる事に安心を抱くタイプなのではないでしょうか?依存しているようにも見えます。

まずは今の夫との生活をしながら、自分が自立するようにゆっくりリハビリしてはいかがでしょうか?
そしたら少しは強くなれるかもしれません。
このままやっていくぞ!て言う強い勇気になるかもしれませんし、もう別れるぞ!て言う勇気になるかもしれません。

そこはどちらになるかわからないですが自分自身の自立が必要だと思いました。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ただ、命の危険やひどい怪我などがあった場合はすぐに家を出てくださいね。避難しましょう。

• 9月24日
  • ずんだもち

ずんだもち

ありがとうございます。
    私自身、社会人としてもあまり仕事ができるようなタイプでもなく、人付き合いも上手ではないです。
    旦那さんがいる事で、強くいられる状態です。
    離婚をすると鬱状態になり変な母親になりそうでそれもこわいです。

• 9月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

でも子供を作って育てている以上、誰かが働いて誰かが養わなくてはいけないですよね?
    私も人付き合いは苦手です。中退なので学力もないです。仕事もどこまで出来ているのか必要とされているのかはわかりません。
    でも働かないと死にますよね?子供が。
    自分だけなら死んだってどうだって良いですが子供は死なせたくありません。

親の暴力のせいで子供がそうやって育ったやどうしますか?子供が大きくなってそんな風に自分の子供に接してしまってたらどう思いますか?その前に子供が夫に暴力振るわれたらどうするんですか?離婚出来ますか?我慢しなさいって言えますか?

今すぐじゃなくても先のこと…今後こうなったらどうするとか、どうしていくべきなのか考えないといけませんよ。

鬱にもなってないのに鬱とか言っている場合ではありません。

ここではなくて診療内科に相談しながら役所などにも相談に行っておいた方が良いですよ。そうなってしまってからでは遅いです。事前準備をしましょう。

色々難しいのであれば離婚後一時的に生活保護に頼ったっていいんですよ。

暴力となればケガや命の危険だってあります。それ以上に心の傷は深くなるばかりです。

自分を守るためにも今後の事少しづつ考えていきましょう。

• 9月25日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに旦那さんがいる事で強くなれるって何が強くなれるんですか?
    暴力振るわれても側にいる、離れられないって弱いじゃないですか。
    強くありません。
    弱さを認める事こそ強さです。

• 9月25日
み⋈♡*。゚

依存しちゃってますね、、、
そんな中で育った子供は幼稚園や学校で友達に、彼女、嫁にも同じことしますよ😭😭
嫌いになれなくても子供を守るために離れることが必要だと思います😢

私の母もDVを受けていて私たち姉弟に被害、影響が及ぶ前に逃げてくれました。
おかげで今は母も私たちもとても幸せです!
ですが目の前で母が受けていた暴力により出来た心の傷は一生癒えません。

さよか

うちの旦那は、
モラハラのようなところがあり、
怒ると暴力はしませんが
暴言はすごいです💦
すぐ離婚するって言うし。
ここで相談した時に、
離婚すればいいとか
色々な人に言われましたが、
相談をするということは
まだ旦那に気持ちがあるって
ことでもありますよね(><)!
ある人には、
まだ手をあげられてないのなら、
別れるのはもったいない。
せっかく子供が出来て
家族になれたのだから
手をあげられていないうちは
離婚はしないでって
言われたこともありました。
ということは、
手をあげたら終わりなのでは?
と思います。
ずんだもちさんの旦那様は
DVをするということですが、
具体的にはどのようなDV
なのでしょうか?
(言いたくなかったら大丈夫です。
すみません。)

子供には手を出していないでしょうか?
子供に怒る時はどのような感じでしょうか?
子供の目の前でDVをされるのでしょうか?
ここら辺が大切なことになってくるかも知れません!

嫌い!別れたい!と思うことは
1度もないのでしょうか?

• ずんだもち

ずんだもち

子供はまだ2歳と0歳です。
    なので手は上げてはないです。むしろめちゃくちゃ可愛がっています。
    私には髪を引っ張ったり物を投げつけたりします。
    子供はの前でやります。暴言も目の前です。小さいから分かっていないと思っているような気がします。
    嫌い!別れたい!と思うのにやっぱり好きですし、子供のことここまで可愛がっているのに。と辛くなります。
    でもきっと子供にもするようになるという意見が多く、とても悩みます。

• 9月25日

まず裁判で有利になるよう暴力暴言の証拠はしっかり抑えておいてくださいね
皆さんが言ってるように離れる事をお勧めしますよ。

ここママ

私の旦那もDV、暴言ありました。
骨折もけっこうしたのでひどいDVだったんじゃないかなーと今では思います。

皆さん変わらないって仰ってるように殆どの人は変わらないですよ。
けどうちの旦那は変わりました。
手も挙げないし暴言も吐かない、私がイライラしても謝ってくれたり、甘い物買ってきてくれたりと。

別れたくないなら相手に変わってもらうためにどうするかを考える方がいいかなと思います( ^ω^ )

• ずんだもち

ずんだもち

どのようにして、治ったのか詳しく教えて欲しいです!
    こんな酷いことをされても大好きなので、そうなってくれたらいいのにと、心から思います。

• 9月25日
  • ここママ

ここママ

うちの場合は娘が可愛くて仕方ないって感じで変わりました\(^^)/
    娘が怖がるからしない。怖がるような話し方もしない。嫌われないように必死な感じです( ^ω^ )
    私がしたことはとにかく一番に頼ること。甘えること。です!
    家の人は頼られるのが好きで生意気な態度はとらないようにしました(^^;)))

• 9月26日
Tou

☹️☹️☹️☹️同じこと言われました
喧嘩してから ずっとうちのことを無視してます とても辛いーです

• ずんだもち

ずんだもち

辛いですよね。好きな人に大事にされたいのに。

• 9月25日
  • Tou

Tou

何で男がこんなもんだなー

• 9月25日