※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinSin
妊娠・出産

吐きつわりで10kg減、16週で終わる信じて耐え中。回復は不安。

5週から吐きつわりがはじまり7週間で体重が10kg減りました。
筋肉体力が落ちトイレに行くにも息切れします。検診でケトンが出たので点滴を何回かしました。
今は16週になればつわりは終わると信じてただひたすら耐えてます。

吐きつわりだった方、何キロ落ちましたか?
何週でつわり終わりましたか?
つわりが終わってどれくらいで体力回復しましたか?
今は元気だった時が思い出せません。体力回復するのか不安です(;ω;)

コメント

ままり

3キロへりました。
未だに吐いてます

  • RinSin

    RinSin


    終わる気配はないですか?
    食事はちゃんととれていますか?

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    ないです
    波があり体重は増えてますが
    最近は食べても吐いてしまいます。
    逆流性食道炎です、、

    • 9月24日
お肉が好き

同じ頃から始まり6キロほど減りました💦
もぉ吐きまくって布団に張り付き行先見えず本当に辛いですよね…

安定期に入る頃に少しずつ吐くのが治りご飯が食べられるようになりました。
しかし日によってでダメな日もありました。

元気!と思って少しでも動くと動悸息切れで動けず…
少しでも無理をすると3.4日引きずりました。

ここ1週間ほど良くなって来て、動けるように!!
少しずつ外に出て散歩したりして体をならしてます。あとは貧血がひどいので鉄剤を飲んでから目眩が治りました。

まだまだ本調子ではなく午前中動くと午後は寝たきり…なんて感じですが
体力回復の兆しが見えて来ました!!

もう少しだと思いますよ!!!!

  • RinSin

    RinSin


    少しでもご飯食べられるようになって良かったです♡
    回復には時間がかかりそうですね。。。
    食べていないのに吐くって何がでてるんでしょう?
    つわり、甘くみてました。
    本当は12週で終わると信じて耐えていたのですがまだまだ終わる感じはなく次は16週と希望を持って過ごしています。
    が、まだまだ続きそうで怖いです。

    • 9月24日
  • お肉が好き

    お肉が好き

    本当ですよね…1人目はそこまで酷くなかったので何回か泣いてしまいました😂😂

    私も12週と思ってたので絶望したのを覚えてます。
    今は頭痛がひどく吐き気がします😣

    産まれるまで続くのか…と不安もありますがお互い頑張りましょうね😭😊

    • 9月24日
  • RinSin

    RinSin


    泣いちゃいますよね。。。
    友達には産まれたら絶対終わるよと言われますが
    そんなの想像するだけで辛いです😢
    はい、もう少しもう少しと信じて頑張りましょう♡

    • 9月24日
RALAママ

終わりがあるとは言え、先の見えないトンネルくらい辛いですよね…
私は一人目は分娩室に入るまでありました。今回は17wくらいに落ち着いてきて、たまにぶり返す日はありますが、だいぶましになってきました。
胎動がない時期は、つわりはきつくて死にそうですが、ムカムカがないとそれはそれで不安だったり(笑)
とてもお辛いでしょうが、とにかく今を耐えて元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょうね(^-^)

  • RinSin

    RinSin


    何週で終わると分かっていたらまだ楽かもしれませんね。
    本当に出口が見えないトンネルです😢
    産むまでつわりがあると聞くともう恐怖しかありません。
    そして尊敬します。
    吐きつわりは長引くのでしょうかね😭

    • 9月24日
くみ

私も8週〜23週までありその間、3週間近く悪阻で入院していました...
体重も7キロ近く痩せました💦
その時はいつ終わるのとか、1日がとても長く感じました💦

結局、23週過ぎたら少し落ち着いただけで安定期入っても臨月までも悪阻で苦しくてご飯もまともに食べれなかったです😭💦
今は産まれて嘘かのよーにスッキリしてご飯もよーやく美味しく食べれるようになりました✨

個人差はありますが、いつかは終わりがきます!!辛いでしょうけどその分、赤ちゃんはめっちゃ可愛いので耐えて頑張って下さい✨✨

  • RinSin

    RinSin


    3週間も入院されたのですね。辛かったですね。
    入院して良かったですか?
    妊娠悪阻と診断されたのですが医師には入院中も辛いよ?と言われて今は点滴通いです。
    私も早くご飯美味しく食べたいです♡

    • 9月24日
  • くみ

    くみ

    入院はほんと辛かったです。。
    点滴にずっと繋がれて身動きとれず何もすることなくだったので...💦
    でも、入院して良かったのはずっと点滴に繋がれてるので気持ち悪さは多少軽減されたことですかね😭💦

    早く悪阻が終わりますよーに✨✨

    • 9月24日
deleted user

私は1ヶ月で9kg痩せました。49kg→40kg
体力が全くなくなって、同じような状況です😭 お互い頑張りましょうね‼️

  • RinSin

    RinSin


    うわぁ、めっちゃ辛いですね😭😭😭
    体力戻る日は来るのでしょうか…
    やつれててホントに妊娠なの?って聞かれます😂
    明日終わる明日終わると毎日呟いてます。
    頑張って乗り越えましょうね😢

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じですね😭 毎日早く過ぎることだけを考えています。お互い頑張りましょうね❣️

    • 9月24日
み⋈♡*。゚

5週からつわりが始まり1ヶ月で15kg落ちました
28週まで吐き続けました_(꒪ཀ꒪」∠)_
それ以降落ち着きましたが31週から生まれるまで吐き続けましたね😅

  • RinSin

    RinSin


    15kg?!😨😨😨
    耐えましたね、すごすぎます尊敬します😭
    ぶり返すの精神的にやられそうですね。
    でも無事出産されてて良かったです♡

    • 9月24日