※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちたん
お仕事

店長変更で不満、転職検討中。扶養内で収入、支払い後1万。家計や子育てに余裕なし。稼ぎたいが税金や保険料心配。同じ悩みを持つ方いますか?

仕事について。

今働いてる店長が変わって、部署異動を半強制的にさせられ移動先のポジションでのシフトの日数と時間が減り、その事について店長に相談しても答えになってない返答ばかり。
転職を考えているのですが、働き方に悩んでいます(´•̥  ̯ •̥`)
今現在、扶養範囲内で働いているのですが支払いをした段階で手元に残るのは1万ほど。
旦那も働いていますが、支払いなどもあるため余裕はあまりありません。
子供が2人居るためもっと色々してあげたい気持ちもあり、本当は私自身もっと稼ぎたい…

でも、所得税などの税金や保険料など今後正社員や契約社員など扶養を超える稼ぎで働いた場合にかかってくるものを考えると、やはり扶養範囲内におさめて我慢すべきなのかと考えてしまい行動できずにいます。

同じく悩んだりした方いらっしゃいますか?

コメント

このママ

今育休中でパートか正社員かのどちらで復帰するか迷っています(°_°)

悩みますよねー!
うちも2人いるので復帰後の病気での休みが心配ですのでパートか、稼ぎを重視して正社員か悩んでます(*´_ゝ`)
ラインの180万超えるので正社員が強いですが、まだわかりませーん(°_°)

• まりちたん

まりちたん

やっぱり悩みますよね(´•̥  ̯ •̥`)
    来年の10月に保育料が無料になる話が出てるんですが、それでもやっぱりかかるものを考えるとすぐには答えが出せず、、
    子供の急なお休みなど考えると余計難しいです‪( ;ᯅ; )‬

• 9月24日
  • このママ

このママ

早く無料になってほしいですよねー!(*´_ゝ`)
    うちは急な休みが取れるので、ありがたいのですがその分給料から引かれちゃうので‥

難しいですねー!(°_°)

• 9月24日