※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが1日にうんちを5回程度するのは、新生児の頃と比べると減っています。平均回数は何回か教えてください。

現在生後3ヶ月、毎日うんちを5回程します。

新生児の頃の毎日10回以上に比べたら回数は減った方なのですが、まだまだ回数が多いように感じちょっと心配になって来ました。

生後3ヶ月の頃、毎日のうんちの平均は何回くらいなのでしょうか?教えて下さい^^

コメント

りんりん

うちの子は離乳食始まる5ヶ月まで10回してましたよ(*^^*)

• こけまる

こけまる

コメントありがとうございます^^
    すごい快便ですね(*≧∀≦*)1回1回のうんちの量も少量ではなくそれなりな感じですかね?☆離乳食が始まってからは回数は落ち着きましたか☆?

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

2回食までは3日に1回や1日に3回など不安定でしたが、3回食になってからは、1日1-2回になりました ´ω` )/

• 9月24日
  • こけまる

こけまる

三回食になると大人並の回数に落ち着くんですね♩
    離乳食スタートまでが待ち遠しいです^^

• 9月25日
kanchi0615

我が子は1才になったところですが、今でも多い日は1日に4、5回うんちしますよ!離乳食が始まるまでは1日に3〜7回程してたと思います!

• こけまる

こけまる

離乳食が始まると回数は落ち着くんですね(*≧∀≦*)ネットの記事で排便数が多過ぎる場合は小児科に相談を!という記事を見てしまい勝手に不安になっていましたが大丈夫そうで安心しました(^-^)

• 9月24日

うちの子は1日1回、しても2回です👶🏻
でも病院の先生に聞いたら下痢とかそういう感じじゃなければ多い分には問題ないよーって言われたので下痢とか変わったうんちじゃなければ気にしなくて大丈夫ですよ!便秘気味より全然いいことですし😆

• こけまる

こけまる

病院の先生がおっしゃるなら安心ですね(*≧∀≦*)2ヶ月くらいの頃は何度か便秘気味になった事があったのですが3ヶ月に突入してからみるみる快便になったのでちょっと心配になってしまいましたが大丈夫そうで安心しました☆

• 9月24日
スプリテ

もうすぐ3ヶ月です!
うちの子は2ヶ月になったぐらいから2ー3日に1回しか出ないです😭

• こけまる

こけまる

便秘気味なんですかね?我が子も2ヶ月の頃に便秘気味になったのですが、3ヶ月頃から徐々に快便になりました^^

• 9月24日
®️

うちの子は 新生児の時は4〜5回、今は1〜2回です😌

• こけまる

こけまる

やはり新生児の頃よりは回数は落ち着くんですね♩1日1〜2回だと1回の排便量はオムツいっぱいの量ですかね☆?

• 9月24日
  • ®️

®️

だいぶ落ち着きましたし、決まった時間にしてくれます!
    その代わりに臭いがくさくなりました😂
    量は その時によって色々です!
    ミルクを飲んだ量で変わる気がします😊

• 9月24日
  • こけまる

こけまる

決まった時間にしてくれるのは良いですね♩娘は朝イチにするのはお決まりなのですが、その後はマチマチです^^

• 9月25日
  • ®️

®️

決まった時間は助かりますね!
    便秘なのも心配ですし 出た方がいい気もしますが…😌

• 9月25日
  • こけまる

こけまる

そうですね☆
    便秘よりは出た方がいいと思って毎日のうんち処理頑張ります(^-^)

• 9月26日
Rick

2-3日に1回です😁💦
上の子のときは少なくても5回は出てたので、かなりの便秘さんです。

• こけまる

こけまる

同じ兄弟でも快便だったり便秘気味だったり、うんちの回数もやはり1人1人違うんですね♩

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

我が子もうんちは4〜7回します😊
昨日は2回しか出ず心配しました💦(笑)
本人はうんちが出るとにっこり笑うので、たくさん出てよかったね〜と常に褒めてます、飲んだ分出してる感はすごいありますが(笑)

• こけまる

こけまる

同じ感じで我が子も多い日は7回します☆母乳で育てていますか☆?ミルクだと便秘気味になりやすいと聞いたのでちょっと気になりました(^-^)

• 9月24日
あおいママ

前の子は1日5~6回でしたが二人目は1日1度、多くて2回でだいたい決まった時間にしてます。1~2回で助かりますが、、、おならが臭いです😅

• こけまる

こけまる

回数が少ないと助かりますよね☆我が子は出先でしょっちゅうブリブリとするので毎回オムツ交換に一苦労します(*≧∀≦*)

• 9月24日
ちょ

生後3ヶ月です!
2、3日に1回しかしません😀

• こけまる

こけまる

やはり新生児の頃よりは回数は落ち着きましたか☆?赤ちゃんも1人1人違ってうんちの回数も違うものなんですね☆

• 9月24日
nyonsama836

ウチの子は、1日1回〜2回です‼️1回を大量にまとめてするタイプみたいです😅

• こけまる

こけまる

オムツいっぱいに出る感じですね(*≧∀≦*)溢れそうでその時の処理は慎重になりそうですね♩

• 9月24日
micco

うちの子、2日に1回です。。。

• こけまる

こけまる

赤ちゃんも1人1人違うようにうんちの回数にも個性が出るんですね☆

• 9月24日