※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきて悩んでいます。完ミにするか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

ほぼ完母だったのですが、徐々に母乳が出なくなってきています😭
仕事が始まった事もあってミルクを飲ませて貰っていたり、食生活が悪いのと水分をあまり取っていなかったのも原因だと思います😑💦
出来れば母乳をあげたいですが、いっそ完ミにした方がラクかなとも思ってます。
どうしよう😢

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

まだ、飲んでもらえば出るはず。
のんでもらわないと枯れてきますよね。
3か月位から母乳の量も増えると言われています。搾乳して冷凍保存とかはしてないのですか?

仕事復帰されてるんですね。凄い!

• まぴ

まぴ

出来るだけ飲んでもらえる貰えるように頑張って吸わせたいと思います!
    たまに搾乳して冷凍したりしています( ˊᵕˋ )

義母がお店を経営しているのでそこで働かせてもらっています!

• 9月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

身体大丈夫ですか?まだ、身体回復してないから無理しないで下さいね。

あんまり出なくても、吸ってもらって少しでも飲んでもらえれば赤ちゃんの免疫力もアップしますしね。
    大事なコミュニケーションですしね。
    食事は本当直結しますよね、食べないと本当出ないですよね💦何回かやらかした事あります。

母乳を少しでもあげたいと気持ちがあって、呑ませてあげれるならせっかくですから、飲んでもらいましょう(o^^o)それで足りないならその時にはミルクもあるし。

友達はおっぱい出にくいけど、搾乳すると母乳出やすくなるといってました。人それぞれだとは思いますが。

• 9月24日
  • まぴ

まぴ

お返事遅くなりました!
    身体は大丈夫です︎☺︎
    無理しない程度に頑張りたいと思います。

食べないと全然出なくてびっくりしちゃいました。
    出来るだけミルクに頼らず母乳で頑張りたいと思います!

ありがとうございますm(._.*)m

• 9月24日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

本当食べないと見事に出ないですよね。おっぱいの為にお互いごはん食べましょう。

• 9月24日