※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

引越ししたため会いに行けないけど、出産祝いを郵送したい。3千円から5千円程度で何が喜ばれるか。

21日に元職場の同僚が女の子を出産しました👶🏻💕
会いに行きたいのですが、私が引越ししたため少し距離があり、9ヶ月に入った私は行くことが厳しい状況です😢
出産祝いも渡したいのですが、郵送になります💦💦
もし、郵送でお祝いを送るとしたらどのようなものが喜んでもらえますでしょうか?
金額的には3千円から5千円程度を考えています。

コメント

みいろ

わたしは商品券とスタイを送りました!

おっとっと

無難にお洋服かおもちゃですかね🙌✨

ちゃろ

おもちゃ、スリーパー、離乳食セット、半年くらいたってから着れそうな服が嬉しかったです😊
出産祝いは被ることが多いので聞けるなら聞いてみてもいいかな?と思います😊(私は同時期におもちゃのガラガラ5個くらいいただきました笑)

ちびすけ

私が貰って嬉しかったのは
オムツ(s)
お見舞い来てくれた人は
新生児サイズなどくれましたが、
すぐサイズアップしたため余りました。
ちょっと大きめが嬉しかったです

西松屋のギフトカード
産後買い足したりする時に
有難かったです!!

離乳食用の食器セット、スタイなども嬉しかったです😊


逆に困ったのは衣類ですかね😥
すぐサイズアウトするし😭
オムツ用ゴミ箱も
既に用意したため困りました🤔

ゆはママ

私は遠方にいるお友達の出産祝いに、5000円くらいで、マグマグとリュックサックを送りました✨
喜んでもらえているかはわかりませんが💦

★S★

スタイは案外いろんな人から頂けるので、80センチの服やおもちゃ、絵本が私は嬉しかったです(*´-`)

はーちゃん

おめでたいですね💗

おむつ、おしりふき など消耗品嬉しかったです!でも送るとなるとけっこうな大きさになりますよね😅

ガーゼのブランケット?ガーゼケット?(ベビーカーに乗ってる時にかけたり、おくるみにしたり、授乳の時に肩からかぶせて隠せる)何枚かもらいましたが役立ちましたよ😊