※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
その他の疑問

車について質問ですーー(*^^*)車の買い替えを考え、スライドドアの車に…

車について質問ですーー(*^^*)

車の買い替えを考え、スライドドアの車にしようと思いますが、自動スライドドアと手動スライドドアはどちらが便利ですか⁇

自動だと雨の時などにゆっくり閉まるので濡れるとも聞いたり、荷物や子供がいると、やっぱり自動が楽とも聞きますー⭐️

メリットデメリット両方教えて頂けるとありがたいですーー( ´ ▽ ` )ノ

コメント

れおな、のえるママ

うちはタント乗ってます(^-^)
後ろ全自動ですが晴れて荷物があるときは楽です(^-^)
雨の時は扉ゆっくりなので濡れちゃいますが傘持ちながらだと濡れませんよ(^-^)

• niconicopu-n☺︎☺︎

双子ママさんなんですね(*^^*)
    うちも1歳の双子ですーー❤️

傘さしながらなら大丈夫なんですね♪やっぱり自動のほうが楽そうですね⭐️荷物にチビーズ…手が空いてないですよね(。-_-。)

コメントありがとうございましたーー( ´ ▽ ` )ノ

• 12月25日

すいませーん‼️
    1歳、1歳って出てたので双子と思い込んでしまいましたーー‼️

プロフィールちゃんと見たら年子ママさんなんですね(o^^o)

姉妹良いですね❤️
    お揃い来てる姉妹見ると羨ましくなります( ´ ▽ ` )ノ

• 12月25日
  • れおな、のえるママ

れおな、のえるママ

いえいえ( ^ω^ )
    双子と変わらないですから(^-^)
    2人共気が強くて大変です(ーー;)

• 12月26日
悠斗ママニッコ

うちのは片方自動で片方手動です!
自動の良い点は子供とか荷物を持ってると1回引っ張るだけで開くので便利です!
悪い点はやっぱり雨に濡れる、短期のあたしは閉まるの遅くていらっとする時も(((^_^;)

自動だと子供が自分で開けるのもらくなんですね(*^^*)

雨に濡れるのとゆっくり閉まるのはやっぱりイラっとしちゃいますか…

私もしちゃうかもです。笑

コメントありがとうございました❤️

• 12月25日
kana0614

絶対自動楽です!
オプションで両側スライドにしましたが、運転席から開閉できるのは本当楽ですよ!雨の日傘と荷物、子供抱っこしてたら手動で開けるの絶対キツイです。

ただ自動で危ないのは子供が大きくなった時、降りた思って運転席からボタンで閉めたらまだ立っててぶつかってしまった事。安全装置が付いているので自動ドアは何かにぶつかったら止まるので挟まりはしませんが子供はビックリして泣いちゃいました(^_^;)

でも絶対自動楽です。子供が増えたら尚更です。

確かに子供って降りたと思っても、まだいたりしますよね…>_<…

それでも自動やっぱり楽そうですねーー(*^^*)

荷物も子供も持ちながら、ドア開けるのも確かにきつそうです(T ^ T)雨の日なんかだとさらに辛いですね。

安全装置ついてるなら安心ですね(o^^o)

コメントありがとうございましたーー( ´ ▽ ` )ノ

• 12月25日
まなちゃん

片側だけ電動ですが、
急いでる時とか雨降ってる時は
早く閉まれよー!!!って思っちゃいます(笑)
でも荷物が多い時は電動は
助かります\(^▽^)/!

片方電動の方も多いですね(*^^*)
    片方電動、片方手動のほうが楽ですか⁇

雨の時は困るけど荷物多い時は、やっぱり電動ですよねーー‼️

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 12月26日