※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたす
子育て・グッズ

夜中にオムツを替えるべきか悩んでいます。そのまま寝かせると夜泣きにつながるか心配です。オムツを変えずに寝かせると睡眠が妨げられるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

夜7時から8時に寝て、朝の4時から5時まで起きないことが多いのですが
その間、オムツは替えるべきですか?
変えずにそのまま起きるまで寝せておきますか?
いまは私が寝る前、起こさないように替えてますが
今後、寝てる時にゴソゴソされたら夜泣きにつながるとかあるのかなぁーって心配で💦
かえずに寝たらオムツが気持ち悪くなって睡眠短くなりそうな気もするし、寝てる時にそーっと変えたら睡眠の妨げになりそうな気もするし🌀
皆さま、どーしてますか??

コメント

はなまま❁

うんちしてたら変えますが、
おしっこなら起きるまで変えません☺️

• そたす

そたす

ごめんなさい🙏
    まとめたコメント↑↑ここに入れてしまい一度削除させてもらいました🙇‍♂️

• 9月24日
なつ

うちは替えてません😊下痢が続いてお尻かぶれした時は替えてましたが、毎回起きるので、治ってからは替えてないです😊
肌が弱い子やオムツ気持ち悪くて起きちゃう子とか量が多い子とかそれぞれだと思うので、これが正解ってのもないと思いますが、起きないようなら替えてあげてもいいと思いますよ👍

Saa

💩の時は変えた方が良いと思います!
うちは寝てる時に💩はしないので、寝てる時にオムツ変えたことないです🤔

まぬーる

漏らしやすいなら、0時頃にかえておくと、セーフな事が多々ありました(^-^)

できるだけ、寝ていられるこの場合は、替えても支障ないですよね。

これから月齢も進めば、尿の量も増えるだろうし、今後の様子をみながら、試してみてもいいと思いますよ。

そたす

皆さまコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません(u_u)
様々な意見ありがとうございます!
最近は、オムツがパンなって、湿ってるような気がしてますので、起きないなら替えて今後様子を見ていきます♫