※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、潰したものから小さな角切りに移行すべきかどうか教えてください。下の歯がちょっと生えている程度です。

今日で8ヶ月になる息子の離乳食について6ヶ月過ぎからスタートした離乳食なんですがそろそろ潰したりしてたものを小さな角切りの様な状態に移行していった方がいいのでしょーか?ちなみに下の歯がちょっと顔を出している程度なのでどーなのか良くわかりません。皆さん教えてください。

コメント

ぱーら

しっかり歯がでできたら、少しずっ形状を大きくしてあげてみてください😊
顔を出したくらいならまだ歯茎で潰せるくらいの柔らかさの方がいいと思いますよ!

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。歯の出方を見つつ形状も調整してみます。

• 9月23日
おかん

角切りで大丈夫だそうです。歯茎で潰せるらしいですよ\(^o^)/
わたしはまだ歯ゼロですが、小さい角切りであげてます!
たまにそのまま出てきてますが😅笑
大丈夫らしいです!

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。初めての子供なのでなんかびびってしまって(>_<)少しづつ混ぜてあげてみますね。

• 9月23日
R

私は離乳食スタートしてから2ヶ月ごろから徐々に形状変えていきました!歯はまだ生えてなかったですが、初めはペーストとみじん切りを半々にして混ぜたものを食べれたら、みじん切りだけにしてと移行していきましたよ😊みじん切りもOKになったら角切りにしていきました!

• ななっぴ

ななっぴ

ありがとうございます。
    明日から半々であげてみます😊

• 9月23日
みどり

モグモグ期ってことですかね?
舌で潰せる固さにすればいいようなので、歯が生えてる生えてないは関係ないですよ!食べるときモグモグ口動かしてたら少しずつ固形に切り替えてっていいと思います!うちもちょうど固形にしようと頑張ってますが、野菜を舌で潰せる固さまで柔らかくするのなかなか難しくてベビーフード活用したりしてます。

• ななっぴ

ななっぴ

今はまだほぼ丸飲みって感じ
    ですがあげているものがペーストだからですかね?
    なので形状替えるのにびびってしまってました😫

• 9月23日