※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、言葉や行動について心配しています。普通の成長過程か教えて欲しいです。

2歳の娘でちょっと気になり質問させてもらいます💦
現在やることや発する言葉など簡単な単語(アンパンマン、アンパンマンのキャラクター 抱っこ ままぱぱ弟の名前、お茶、とって、こんちは あーと ちょーだい かして 、ほしい 大事 電車 ばぁばの名前(親がばぁばと呼ばせたくなくて名前でよばせてます😅)こわいなどちゃんと意味わかって言ってると思うんですが意味がわかってない言葉もたくさん言います名前を呼んだらはーいと言ったりこれ食べたい?て言うと返事をしますがたまに同じ言葉を真似しておうむ返し?してきます。お絵描きしたりもしますがこれって普通ですか?2歳になると簡単な会話ができたりすると聞いたりするので心配で、あと気になることが何個かあります落ち着きがない立って食べる癖があり何回注意してもあまり改善されない自分の好きな物じゃないと食べないなどスプーンを自分で持って中々食べないいきなりくるくる回りだしたりちょっと心配になりましたのでぜひ2歳児のお子さんがいる方教えてください💦🙏

コメント

にゃーち

会話はだんだんとできるように
なってきましたが
いまだにわけわからない言葉
発してますよ~(笑)
オウム返しは当たり前って感じです😂
私の娘も好きなものは自分から
スプーンやフォーク、お箸を
使って食べてくれますが
飽きてきたりそこまで好きではないものは
食べさせてって言ってきます。
落ち着きもないですよ(笑)
興奮してるのかキャーキャー言いながら
家の中走り回ったりしてます🤣
2歳ってそんもんだと思いますよ(笑)

咲や

会話は語彙が増えないと成り立たないので、今はそんなもので十分かと思います😉
一口二口食べて動き回るのは息子もやるので、私も専門家に相談しましたが、幼稚園や小学校行ったら食べるから、今は身長と体重が増えていれば問題ないとの事でした

くるくる回るのは眠い時とかやりますよ😅
あと同年代とか集まったら追いかけっこ的な感じで皆でくるくる回っています

ガオガオ

2歳ちょうどでそれだけしゃべれたら、これから怖いくらいおしゃべりになりますよ〜✨笑

息子も毎日毎日新しい言葉を話して、2語文?3語文?いつ話したかわからなかったくらいよくしゃべるようになりました(^^;
今は普通に会話ができますし、少し黙ってて欲しいくらいうるさいです…笑

会話ができるようになるまで、本当に一瞬ですよ♡