※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayyyakaaan*
妊活

病院でのタイミング法での妊娠回数について相談です。治療中で3ヵ月か6ヵ月の検討があります。参考にしたいので回答をお願いします。

病院によるタイミング法何回で授かりましたか?
多嚢胞性卵巣や高プロラクチンで、薬を服用しています。不妊検査が終わり、先生からタイミング法を3ヵ月もしくは6ヵ月すすめるか検討するようにお話がありました。事情も様々と思いますが、参考にしたいので回答をいただければと思っています。お願いします。

コメント

hä-yϋ♡mämä

結婚してからだと6年かかりました( ;´꒳`;)
結婚前から欲しいねーと話しててその時も入れたら9年です。
回数にしてみれば何十回、、ですね🙁

• *ayyyakaaan*

回答ありがとうございます😊
    結婚してからでも6年かかったのですね💦
    いま、2人のお子さんに恵まれて宝物ですね☺💕

• 9月23日
あみ

こんばんは(*^^*)
私は病院によるタイミング法で1年で授かりました。
その1年のうち数回はタイミングが取れないこともあったので
回数でいうと8回ほどだと思います。

治療としては、自力での排卵が難しい周期があるのと、卵胞が育つのに時間がかかることから、排卵誘発をメインに治療していました。

卵管造影検査をした後のゴールデン期間にも授かれず、半年過ぎた後は不安な日々を過ごしていました(>_<)

少しでも参考になれば、嬉しいです!

わたしも排卵までゆっくりのようで、タイミング法しながら排卵誘発剤を使ったりすることもあると話がありました。自己流でタイミングをとっていたのですが授からず、卵管造影をしてゴールデン期間中なのですが、なんとなく不安があるもので😫

• 9月23日
chiii*

わたしも多嚢胞性卵巣、高プロラクチンでした。薬を飲みながらタイミングを見てもらい…薬を飲んでも卵胞育ってなくてリセットしたり😢検査薬陽性で喜んだのに化学流産したり😢
半年くらい病院には通ったと思います。化学流産してから一度休憩しようと決めて、病院通いお休みしたら、
2ヶ月くらい後に自然妊娠しましたよ!

お薬飲んでいても、そういったことがあったんですね😢わたしもこれまで自己流ですがタイミングはとっていたものの授からず、病院でタイミング法を始めても授からなかったらどうしようなど不安なことばかり考えてしまい💦場合によってはお休みも考えながら、めげずに頑張りたいと思います☺

• 9月23日
N

多嚢胞でタイミング法してます😌
わたしは注射での誘発をしていました!
卵管造影後2周期目で授かったものの流産、その後お休み期間が終わり1周期目で授かってます。

良い卵が育つように排卵誘発剤を使うこともあると話は受けましたが、その方法ですね☺
    わたしもタイミング法で授かれるよう、まずは希望を持ちたいと思います✨✨

• 9月24日
haaa*

私は病院のタイミング法で3回目で授かりました☺️

一年前に流産も経験しています。
私の場合は、ホルモンの数値が良くなくてクスリを飲みながらのタイミング法でした!
今回駄目なら、なにか工夫しましょうと言われていましたが、、無事妊娠しました。

妊娠されたばかりなのですね✨おめでとうございます😄
    わたしもホルモンの数値が悪くて薬を飲み始めましたが、再採血はしてないので改善されているのかどうか💦
    無事授かれるのか不安はありますが、薬や注射が必要でも、無事タイミング法で授かった方もいらっしゃるようなので、くよくよせずタイミング法取り組んでいきたいと思います☺

• 9月24日
  • haaa*

haaa*

ありがとうございます😃✨
    嬉しいさの反面、すでにつわりで心が折れそうになっています、、、💦

私は、卵胞刺激ホルモンと乳腺刺激ホルモンが高いと診断されて、テルグリドという薬と当期芍薬散という漢方を処方され、2ヶ月くらい服用してました☺️副作用で気持ち悪くなるし、眠くなるし大変でした💦その後の、採血では数値は良くなりましたよ✌️
    ちなみに、何回か筋肉注射も打たれました😢初めはドキドキでしたが、一回打つと、こんなもんか?と思い、意外と平気でしたよ😃💠

• 9月24日

すでにつわりがあるのは大変ですね😫
    これからなのかもしれませんが、早めに落ち着いてくれるといいですね😣✨

お薬などについて教えてくださり、ありがとうございます😊テルグリドという名前のお薬、初めて聞きました👂様々なホルモンが関与していて、いろいろなお薬があるものだなぁと感じます💊
    筋肉注射、痛そうですね😓わたしも注射が必要になったとしても、これも我が子に出会うためと思って頑張るしかないですね😂年内には授かれたらなぁと思ってます👶

• 9月24日