※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢美
お金・保険

未就学の子供が2〜3人いる場合、皆さんだったらどのくらい貯金があったらとりあえず安心だなぁーと思いますか?

未就学の子供が2〜3人いる場合、皆さんだったらどのくらい貯金があったらとりあえず安心だなぁーと思いますか?

コメント

ママリ

2000万ですかね。

• ママりん

ママりん

1人1500万以上ずつです。
    あと少しなんですが、車買うのに貯金切り崩しするので、また貯めなきゃです。

• 9月23日
  • 夢美

夢美

子供一人育てるのに2千万とか言いますもんねぇ💦
    我が家はその額を貯金出来る事はないと思いますが、結果それくらいは使うって事ですよね(^^;)

• 9月23日
ザト

今後も安定した収入が保障されていて、かつお子さんの教育資金を別に計画しているなら、500万とかでも十分なんとかなると思いますよo(*'▽'*)/☆゚’

• 夢美

夢美

そうなんですね!
    一応なんとか500万以上は貯金していて、現状贅沢しなければ普段の生活に困る事もないのですが、子供が小学校、幼稚園行き始めてから全く貯金額が増えず、、、という感じです(>_<)
    うちの主人は子供が小さいうちは私には働かないでほしいという考えなのですが、いずれ私も働いてその分貯金出来ればなぁと思っています。
    子供たちが全員就学すればまた出ていく額も増えると思うので、残りは微々たる額になりそうですが(^^;)

• 9月23日
  • ザト

ザト

その「いずれ」の部分を具体的に計画にできれば大丈夫だと思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 9月23日
  • 夢美

夢美

ありがとうございます😊
    頑張ります!!

• 9月24日
ひまわり

今全く貯金ないんで
500万あれば気持ちてきに
安心します!

• 夢美

夢美

やはり500万は1つの目安なのですねー(^^)
    今後出費が増える事も考えて、貯金頑張りたいと思います!!

• 9月24日