※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれり
妊娠・出産

5週6日目に少量の鮮血出血があり、痛みは波がある。流産の可能性や右脇の痛みは乳腺の発達か。

5週6日目で本当に少量の出血がありました。
先ほどトイレに行って拭いた時に米粒1つ分の出血がありました。鮮血です。 その後すぐに収まりましたが怖くて家事を放ったらかし横になっています。
お腹は激痛ではありませんが、たまに、ウッ(^^;;ってなる痛みはあります。ただ、継続的な痛みではなくある時と無い時と波があるんですが、これは流産の可能性がありますか?
それと右脇したが痛いのですが乳腺の発達かなんかでしょうか?

コメント

しろ

出血については様子見で良いと思います。私も少し出た事ありましが続くようなら受診するように言われました。

右脇下の痛みについては体内ホルモンの影響ですかね。乳腺の発達はもう少し先だと思います。

確かに心配になりますよね^^;

  • かれり

    かれり

    出血はすぐ終わったのですが心配です(´;ω;`)
    右脇下に関しては寝てる時に寝返りうったら痛む程度です…あんまり気にしないで安静にしておきます。ありがとうございます。

    • 9月23日
  • しろ

    しろ

    出血が続くかどうか様子見ですね、でも少量みたいなので大丈夫だと思います(^^)

    • 9月23日
  • かれり

    かれり

    25日休みですので様子見で、病院行こうかと思います😱ありがとうございました!

    • 9月23日
  • みるきー☆

    みるきー☆

    妊娠初期は少量の出血でも
    不安になりますよね😭💧
    気持ち分かります😌⭐️
    私も初めての妊娠で
    出血よくしてたので
    不安になり病院に電話して
    状況説明したら助産師から
    数日続いたり腹痛が酷い場合は
    来て下さいって言われました^^
    不安なら電話で聞くと大丈夫なのか
    1回病院に来た方が良いのか
    教えてくれるので
    聞いてみるのも良いですね( •̤ᴗ•̤ )

    • 9月23日
  • かれり

    かれり

    電話!!その手がありました、、明日かけて見ます(´・v・` )
    頑張って元気な子迎えましょうね😋

    • 9月23日
  • みるきー☆

    みるきー☆

    お互い元気な赤ちゃん
    迎えましょうね( *´꒳`*)

    • 9月23日
あずあず

初期の出血は本当怖いですよね!
出血ずっと続いてますか?
流産の場合は、ものすごい腹痛を伴います。

  • かれり

    かれり

    出血はほんの二、三滴で止まりましたが、もう怖くてベッドの中です😫

    • 9月23日
  • あずあず

    あずあず

    病院で診察してもらえると安心しますよね✨

    • 9月23日
あじさい

私は5週から出血あり
数日ないのにまた出血したりで
なかなか治らず
結局切迫流産で1ヶ月仕事に行けませんでした

  • かれり

    かれり

    どのくらいの量でしたか?
    2、3滴程度で収まったのですが明後日病院行って来ます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月23日
  • あじさい

    あじさい

    量としては終わりかけの生理くらいでしたが1日少しずつ出るときと
    何日かでないでまた出たりしていました😭
    それと下腹部痛もありました!

    • 9月24日
りばてぃ

こんばんは!
私も初期から20週まで頻繁に出血がありました。
流産の可能性かどうかは私は先生では無いので何とも言えませんが、
不安であれば今行かれている産婦人科に受診してみて下さい!
私は出血する度に受診していました!
受付の人、看護師、先生
みんな、この患者は度々きてうざいって思ってるんだろうな〜とか考えたりしましたが、受診して先生に大丈夫と言ってもらえると安心できたので
途中からはこの子を守る為だ!と考えて頻繁に産婦人科に行ってました☺️笑

  • かれり

    かれり

    ですよね…。早速ですが朝一受診行って来ます! 頑張って守ります!!!!

    • 9月23日