※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
ココロ・悩み

彼が32歳で買ったゲームをお義母さんが勝手に親戚の子供にあげてしまい、怒っている。彼は機嫌を直して欲しいと相談している。

彼は32歳。彼が買ったゲーム。
お義母さんが勝手に親戚の子供にあげちゃったらしいです😅
ずーーーっと怒ってて根に持ってます(。-∀-)
「お母さんにゲーム買ってもらう💢」とも言ってます😂
確かに、自分が買ったものを勝手に許可なくあげるのは、私も嫌かも知れませんが、私は基本ゲームが興味ないので全然気持ちが分からないんです😂😂
しかも彼はいい歳なのでそこまで怒らなくても!まだまだ子供だなあって思ってます(。-∀-)
どうしたら機嫌なおしてくれるのか悩んでます😂😂

コメント

オリ

お母さんにゲームを新しく買ってもらえば機嫌は治ると思います。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

子供ですね(-_-)

• 9月23日
ママリ

ゲームだから、質問者さんも
そう思うだけで
質問者さんが自分で買ったアクセサリーや
バッグなど勝手にあげられたら
怒りませんか?💦
私なら怒ります…
ずっと根に持ってるかは分からないですが😓

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

高かったら怒ると思います( > <。)
    ゲームも最近はなかなかやらなくて、逆にやってるところ見た事もないので、そう思いました。

• 9月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

いくら昔に比べ、ゲームをする暇がなく今はやっていないとしても、勝手にあげたら私もキレますよー!
分かった、もういいよとなるか、お金で返してもらうかは、謝り方次第です。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうなんですね(-∀-`; )

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

ちなみに私は旦那さんより年上です。
    【勝手にあげた】ことに腹たちます。
    もう良い歳してゲームなんて使ってないから良いだろうと勝手に判断され勝手に人にあげる神経疑います。
    こういう場合、謝り方間違えたら同じ思い、2割り増しでさせますよ。
    性格悪いと言われるかも知れませんが、その引き出しを開けるキッカケを作ったのはあなたよ(勝手にあげた人)と言うだけです。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

ゲームだから気持ちが分からないだけで、嫌かもしれないですよ💦💦

彼は一人っ子でマザコンなんで、私から見たら全体的に子供だなって感じるだけです!

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も、例えばガンダムとかフィギュアとか、メイク道具一式とか、興味ないものなら、そこには気持ちは分からないけど、自分にとってと置き換えて考えたらどんなものでも理解出来ますし。
    ※例えば昔好きだった人の髪の毛とか大事にしてるとかの場合はさすがに理解不能ですけどね。
    マザコンだとしても、この場合おかあさんに勝手にやられてるから、味方はな❤︎さんだけですし( ³0³)
    買って返してもらうか、お金で返してもらうかしてもまだこの先根に持つようならちっちぇーなと思いますけど、そこを解決できれば1番早いのかな?と思います。
    素直に謝らないのが1番怒りを仰ぐ原因になりますからね^^;
    謝ってお金で返すわ、本当ごめんねとなってれば済んでたんじゃないかな?と思います。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

それは私もそうですよ(-∀-`; )
    せめて、お義母さんと2人で解決してほしいと思ってます!もぅ彼も大人なので。
    なのに、私にまで文句言ってきて、私からしたらじゃあどうすればいいの?!って思ってしまいます( > <。)

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

な ❤︎さんももう分かっているように、マザコンで甘えんぼなところがあるから、
    母には強く当たるに当たれないのをな ❤︎さんに愚痴として言ってるだけなんでしょうね…。
    母に言ってないんですかね?
    言ってるもんだと思って回答してましたけど、言うに言えなくてな ❤︎さんに愚痴ってるなら、まずは直接言えよ!
    って話ですよね。
    文句ある相手に直接モノ言えず陰で愚痴るだけだとしたら、超嫌いなタイプです笑
    旦那さんの気持ちは分かるけど、直接言えてないのであれば、まずはそこからだろ!( ³0³)って思ってしまいます。
    結論求めない愚痴は私も本当に嫌いですから、そこは分かります!

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

彼はあげたことを知った日にはお義母さんに愚痴ってましたけど、その後は私にしか言いません。
    子供も産まれるので、そこは嫌なら早くお義母さんと解決するとか、大人な対応してほしいです!

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

直接言った時に解決するよう話せずまだグチグチ言ってるのであれば、そこは私も理解出来ませんね!
    私はトラブルやストレスなどは基本翌日に持ち越さないようにしてるので、同じことされたら即話し合いに行きその場で済ませますから。
    そこまで具体的に書かれてなかったので旦那さん目線だけで回答しましたが、それであれば、勝手にあげたことだけ理解するけどあとは理解出来ません。
    私に言っても結局スッキリ解決してないし、もう一度気が済むように話したら?私は解決出来ないし、お腹の赤ちゃんにもよくないから愚痴ばかり聞きたくない!と一喝していいと思います。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私も最初はそう言いました!
    だけど、結局仕事してるか寝てるかです。
    だからただの私の愚痴を吐かせてもらっただけです

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

旦那さんは母にはもう言わず、な❤︎さんに愚痴るだけ
    な❤︎さんも旦那に言っても無駄と判断しここで愚痴る。
    旦那さんもな❤︎さんも一時的な発散で、ずーっと繰り返すだけになっちゃいますよ…
    言っても分からない人に分からせるのはものすごくエネルギーいるので、疲れて当たり前、もういいやと思ったらそこまでです。
    何とかしっかりして欲しいと思って修正出来るのはな❤︎さんだけです。
    な❤︎さんが諦めたらあとは旦那さんがいつかどこかのキッカケで気付くのを待つか…。
    偉そうに失礼しました。
    ただの愚痴であれば、こんな偉そうな回答不愉快でしかないですよね^^;

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私もどこかで諦めてるかもです。

こちらこそ失礼しました。
    もぅ愚痴とこれをどうすればいいかと悩んでて、それしか書いてなかったので誤解があって当然です

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私も内容は違うけど父に何度も何度も何度も何度もぶつかってます。
    縁切っても構わないと思うほど憎いですよ。
    だけど、縁切るのは最後の手段と思ったら、出来る限りのことは精一杯やるだけやろうと半分自己満足もありますけど、しぶとく向き合ってます。
    本当顔見たくないくらい憎いのに。
    普通の人からすれば、ほっときゃ良いのにと言う話ですわ。
    ただ、もういい!と決めるタイミングは自分で決めれるし、まだエネルギー残ってるんですね私の場合。
    全然関係ない話ですみません。
    それくらい本気でぶつかってみる選択はどうですか?という話でした。
    これから赤ちゃんも産まれるし、一家の主人、父親になる訳ですし。
    離婚、お互い愚痴吐きながら適当に過ごす、しっかり向き合って話し合う、生活のためと割り切るなど色んな道はあると思います。
    な❤︎さんにとってどれが1番良いのか?ですかね^^;

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私も今まで人生で苦しい思いしてきました。精神的な病気持ちで、学生の時も友達出来なくてずっといじめられてて。それで親と何度もぶつかってて、お前が弱いからだとか言い返せ!って親から何度も怒鳴られて呆れられて、今では親から嫌われてます。今回の妊娠もそうです。お前は育てられるのか?!絶対無理だろとか反対されてます。ですが、育てるのは私である親なので。私もどんどん親が嫌いになり、縁切りたいですが、そこまではまだ踏み出せません。

彼にも親と向き合ってほしいです。
    母子家庭、マザコン、一人っ子なのでもぅどうしようもないですが、人としてはいいですし、優しい人なので(-∀-`; )
    諦めないで、私ももう少し彼の愚痴を聞いてあげようかなと思います!
    話聞いてくれてありがとうございます✧*。

• 9月23日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

過去の辛い経験や苦労は、恨み辛みの気持ちに捉われなければ、必ずプラスに働くから大丈夫ですよ!
    ガキの頃に辛い気持ちを体験できて、辛かったはずなのに良かった!と思える時がくると思います!
    完璧な人はいないですしね!
    性格が合わない部分があるだけで、お互い完璧には見えなくなるし。
    10ある内、7悪いところ3良いところの場合、悪いところを指摘しまくるより、3しかない良いところを褒めてあげる方が変わる可能性大ですよ。
    特にちょっと甘えんぼさんだと、鞭より飴です。
    褒めて、気分上げてから、あとはこういう時こうだと更に良しだね💕とか、要望を受け入れやすい状態を作ってから言うことも作戦です笑
    面倒くさいけど、これも妻の努力のひとつなのかもですね笑
    お腹に赤ちゃんいますし余裕がある時だけでも聞いてあげたら何か変わってくるかもですね!
    こちらこそ、話ズレて、言いたくなかったかも知れないこと引き出してすみません^^;

• 9月23日
❤︎男女ママ♡

ゲーム買って貰えばいいと思います

ゲームに限らず誰かに勝手にあげたら怒れますし
たとえ使ってなくても!
息子のおもちゃ、今は使ってなくても勝手にあげられたら怒れます!同じことだと思います
子供でしょうか?そんなことないと思いますよー

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私はゲームだから気持ちが分からないだけで、嫌かもしれないって言いましたよ💦

私の彼はマザコンっぽくて、まだまだ子供な所が見えるんです!だから子供だなあって思いました!

• 9月23日
なな

最近はやっていないしゲームなんだから所詮オモチャでしょ?
と思うかもしれませんが、昔とても大好きで大切にしていた友達ともたくさん遊んだ思い出の物。って考えたら少しか理解できないですかね😅?
わたしももう触りもしないけどゲームボーイとかソフトとか捨てられずにしまってあります💦💦

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

それはさすがに私も思ったし考えましたよ(。-∀-)
    だけど、子供みたいにダダこねてます!子供が産まれるのにそんなんで大丈夫か心配な部分もあるんです!

• 9月23日

上でおっしゃられてる方と同じになりますけど、ゲームだから質問者さんもそう思うんだと思います。
物が安い高い種類に関係なく人の物を勝手に他人にあげる行為はあり得ない事ですし、旦那さんが怒るのは子供では無いと思いますよ!
せめて一言ほしいですね😅😅

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私も嫌かもしれないって言いましたよ!
    ゲームだから気持ちが分からないだけです。
    彼はマザコンっぽくて、しかも母子家庭なんで全体的にわがままで子供だなあと感じるんです

• 9月23日

退会ユーザー

マザコンで母子家庭で全体的にわがままだから、勝手に自分の物が他人に渡ったからと怒るのでしょうか…マザコンじゃなくて両親2人共いる人でも普通に嫌ですし少なからず怒ると思いますが😅😅
    その後根に持ったり、まあいいや。で終わらせるのかは人それぞれだと思いますけど。
    質問者さんが旦那さんの気持ちわからないなら仕方ないんじゃ無いですかね?機嫌なおるの待つしか🙂

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

彼もいい歳だし、子供も産まれるのでこの先が心配になります!
    せめて、お義母さんと2人でちゃんと解決してほしいです!
    ただの愚痴を履いただけです

• 9月23日

退会ユーザー

そうですね、お義母さんと2人で解決してもらうべきですね!
    私も自分の物を勝手に実母に質に入れられて旦那に愚痴って当たってたので旦那さんの気持ち少しわかります。私は直接実母に気がすむまで文句言いまくって許せましたけど(;o;)

でも正直[ゲーム]なので、これからお子さんも産まれるわけですし良い機会だと思って旦那さんにはゲーム卒業して欲しいですね😅

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私もそんな事されたら怒ると思いますよ!でも私も直接言ってどうするか解決します!
    だけど、彼はそんな事もしないで仕事してるか寝てるかです。そんな人にゲーム与えるのも怖いです

• 9月23日
ぷーたんママ

ゲームだから想像できないだけで、ブランドのバッグやデパコスを勝手にあげたり捨てたりされたら怒りますよね!!?
ゲームも1万2万とか普通にするでしょうし、怒るのも無理ないです。
同じの買ってもらわないと怒りはおさまらないと思いますよ😥
シャネルの口紅やアイシャドウを勝手にあげられて、そんなに怒る意味が分からないまぁ焼肉でも食べて元気出して。で納得できますか?私は無理です笑シャネル返せ!ってなります笑

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

てか、私なら大事な物なら自分の手元に置いておきます!

• 9月23日
み(23)

うーん、旦那様が怒るのは当然なのでは?
私だって怒ります😅
根に持ってずっと怒ってるならそれほど大切なものだったんですよ。
たとえ自分の息子であっても人の所有物を勝手にあげるのは非常識です。
機嫌を直してもらうにはお義母さんに同じものを買ってもらう、もしくは返してもらうしかないかと。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

いや、私も嫌だし怒ると思いますよ!ただゲームだから気持ちが分からないだけです!

彼ももぅ大人です!そこはちゃんと区切り付けてほしいです!私にまで怒ってきて、どうしたらいいか分かりません

• 9月23日
  • み(23)

み(23)

皆さんが仰っている通り、自分の大切なものと置き換えたらいいんですよ。
    大切なものって人それぞれ違いますし、たとえその気持ちがわからなくても励まし方はいろいろあると思いますよ。
    とりあえずお義母さんが謝ることが今一番すべきことだと思います。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

だから怒ると思いますし、嫌な気持ちなりますよ!
    そこは2人でちゃんと解決してほしいです。お義母さんには最初だけ愚痴って、あとは私にしか文句言いません。
    ただの私の愚痴を履かしてもらいました

• 9月23日
  • み(23)

み(23)

最終的に話し合うのは旦那様とお義母さんかもしれませんが、愚痴を聞いて支えてあげるのはパートナーの役目ではないでしょうか?
    うちはお互いどんな小さなことでも愚痴は聞きあってますよ。
    うんうん、そうだね、って聞いてあげるだけで、意見は何も言わなくていいんです。
    人ってそれだけで気持ちが楽になるものですよ。
    結局その気持ちを共感して欲しいんですよ。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

私も最初はそうやって、自分の大事なものとかを置き換えて共感してましたよ?書いたと思いますが、ずっと根に持ってるんです。
    そしてお義母さんには何も言わずに仕事してるか寝てるかですよ。そんなんだったらゲーム必要ないし、知らないよって思いますが?
    だから愚痴を吐いただけです

• 9月23日
  • み(23)

み(23)

うちの旦那も新しいゲーム買っても最初はするけどその後しなくなって仕事してるか寝てるかのどちらかでしたよ。
    でもたまにしたくなる時もあるんですよ。
    早く解決してほしいなら、もう旦那様をお義母さんの所へ連れて行って、どうして欲しいのか話し合わせるべきかと。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですね~それも考えましたが、彼は大人なんで。
    私のお腹にも子供いるんで自分で何とかしてほしいものです。

• 9月23日
  • み(23)

み(23)

自分でなんとかしようとしないんですから、自分でやって欲しいと思うなら、ずっと愚痴を聞き続けてその時が来るのを待つしかないですね。

• 9月23日
  • 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

お義母さんにも連絡して、まだ愚痴ってますと言ってます。お義母さんはごめんねと私にだけ言います。

もぅ少し彼の愚痴を聞いてあげようかなと思います。

• 9月23日