※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

寝るときに顔にタオルケットをかける習慣があり、窒息の心配がある。どうしたらいいでしょうか?

寝具を顔にかけて寝ます…。

今の時期タオルケットを掛け布団にしてるんですが、なぜか体にかけずに顔にかけて寝ようとします。当然体にかけ直すんですが、また顔にというか頭から首までかぶせるようにします。何度も…薄手のタオルケットですがやはり窒息が心配です。どうしたらいいんでしょうか…

コメント

mama

タオルケットナシで、着るタイプのを着せて寝るのはどうですか??( ´∀`)

• ポインター

ポインター

コメントありがとうございます!スリーパーってやつですかね?

• 9月23日
  • mama

mama

それです〜!
    名前が出てきませんでした(笑)
    毛布だけでなくて、薄手のものもあってうちも愛用してるのでオススメです( ´∀`)

• 9月23日
  • ポインター

ポインター

厚手のものしかなかったので、思いつかなかったです(^◇^;)薄手のものもあるんですね!早速明日探してきます!

• 9月23日

うちの娘はタオルケット大好きで
愛用しているタオルケットがないと
寝られないです😂そしてそのタオルケットの角を噛み噛みしながら寝てます…
とても落ち着くようで…
タオルケットの四つ角かとても黄ばんでます(笑)
こまめに洗濯しているのですか干してるとタオルケットを指差して取って!と騒ぎます。それを渡すと満面の笑みで顔にスリスリしてます(笑)

• ポインター

ポインター

コメントありがとうございます。うちの娘の場合タオルケットがないと眠れないわけではないんですが、顔にかけるので困ってます(・_・;

• 9月23日