※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muto
妊娠・出産

6wの妊婦が悪阻で悩んでいます。悪阻はどんどん酷くなるのでしょうか?

現在6wです。とうとう悪阻というものが来ました😭😭😭常にムカムカでたまりません。吐いたりはないのですが、日が経つと更に酷くなるのかと不安です😭😭😭皆さんやっぱり悪阻はどんどん酷くなりますか??

コメント

r子ちゃん

私はムカムカだけでした😭
1回も吐いてないです🤢

• muto

muto

ご回答ありがとうございます♡ずっとムカムカが続くんですね😭😭😭始まったばかりですがもう辛いです😭

• 9月23日
あだすけ

どんどん酷くなりましたー😭

会社も休んだりしました‥
体重も6キロ落ちました😑

私は18週で落ち着きました😫
いつかは終わりが来るものなので、頑張ってください‼️

• muto

muto

6kgもですか??😭😭大変でしたね💦落ち着いてよかったです!頑張ります♡ありがとうございます♡

• 9月24日
オスイスキー

私はあまり酷い方ではなかったのですが、酷くなるというよりかは日によって体調がまちまちでした💦波があるという感じです。しばらくお辛い時期が続くと思いますが、必ず終わりはくるのでご無理なさらないようにしてくださいね😢

• muto

muto

確かに、日によって違います。今日は仕事でバタバタしていたら気分が悪い事も忘れていました。笑 心優しいお言葉ありがとうございます💓

• 9月24日
ひ よ り

私は毎日つわりに波があります ..
今日は吐かないけど同じくムカムカしてます🤢
2日前くらいはパタリと悪阻が消えてました ..
度合いも何もかも毎日違ってて メンタルやられます😭

• muto

muto

このコメントを昨夜読ませていただいて、今日は仕事だったのですが、今日は一切吐き気がなかったです。やはり日によって違ってくるんですね!!ありがとうございます♡

• 9月24日
kaoleen

私はどんどんひどくなった感じはなかったですよ!ずっと同じ感じで、気持ち悪く、吐いたりしてました。

何しても気持ち悪かったです…
程度には個人差あると思いますが。
私は妊娠出産子育てで今のところ、つわりが一番辛かったです😔
なくなるまで待つしかないと思いますが、少しでも柔らか方法模索して頑張ってくださいね!!

• muto

muto

詳しくご回答いただきありがとうございます♡今日は大丈夫だったりでまちまちです😭😭気長に待ちたいと思います!

• 9月24日

私も食後のムカムカ?胃もたれ・・・
日によって波がありますし、家ご飯は常にムカムカします。
が、外食だと何故か大丈夫の傾向にあります(笑)
いつかは落ち着く、悪阻のことは考えないようにしたり、赤ちゃんも頑張ってるんだと、思い奮闘してます!

• muto

muto

とてもわかります😭共感できて嬉しいです♡いつかは落ち着くと信じて頑張ります!ありがとうございます♡

• 9月24日
双子ママ

わたしもムカムカだけで吐かないタイプのつわりでした😂つわり期間が終わるまで結局一度も吐きはしませんでしたが、酷くなってたとは思います💦💦
私は特に夕方仕事終わり〜寝るまでがきつくて、お風呂も入れるか入れないかで、入れても髪乾かすことができずに寝た状態で旦那に乾かしてもらう始末でした😭
おそらくこれから1ヶ月半くらいきつい時期ですが、頑張ってください😣💦

• muto

muto

いまはムカムカで止まっていますが、いつか酷くなって吐いてしまうのかと不安です😭😭心優しいお言葉ありがとうございます♡頑張ります♡

• 9月24日
❁みゆ❁

悪阻酷かったです。 そしてちょうど梅雨の時期で元々、偏頭痛持ちで悪阻と偏頭痛に悩まされていました。薬も飲めなかったのでひたすら寝てました。
体重も自然と4kgほど落ちました。
辛い時期だと思いますが、無理せずゆっくり休めるときは休んでくださいね!

• muto

muto

わぁ😭😭それはとても大変でしたね😭😭4キロも落ちたなんて💦頑張ります!ありがとうございます♡

• 9月24日
やっぴ

どんどん酷くなったと言うよりは
酷い日とマシな日がランダムで訪れる感じでした!

悪阻は割と軽い方で
実際に吐いたのは3.4回ぐらいでした!

• muto

muto

なるほど!!確かに昨日まではムカムカがずっとで今日はかなりマシでした♡頑張ります!ありがとうございました♡

• 9月24日
ひぃこ

私はどんどんひどくなって7週〜12週は寝たきりでした(^^;)
体重は8キロ減りました(^^;)
病院で点滴してもらうと楽になりました!
つわりは出産の何倍も辛かったけど、12週ですっかりなくなって、その後は幸せな妊婦生活でした♡
つわり辛くならないといいですね〜(>_<)

• muto

muto

どんどん酷くなっていったんですね😭😭8キロって、、😱いつか悪阻が無くなると信じて頑張ります♡ありがとうございました♡

• 9月24日
ミカエル

悪阻ひどいです。
最初から毎日寝たきりで、食べたり飲んだりできなくて、病院行って点滴したけど、まったく意味がなくて、ひたすら我慢してました。
食べても、食べなくても気持ち悪いし吐いたりしてました。
今は最初のころよりはマシになり吐くことはないのですが、胃は痛いです。
食べれるもの食べて、あんまり酷いようなら病院行った方がいいです。

• muto

muto

それはとても大変でしたね😭😭😭
    今も少しはマシになったとはいえ、ずっと胃が痛いのが続くのは辛すぎますね😭心優しいお言葉ありがとうございます♡

• 9月24日
あゆみん

5週につわりが始まり、7週で少し酷くなり、9週からピークで毎日吐いています😢
終わりがわからないので毎日苦痛です💦

• muto

muto

今とても辛い時期ですね😭😭😭少しでも楽な日が来て早く悪阻が無くなりますように💦私も頑張ります!!!

• 9月24日

今のところ酷くなってます😭
一昨日まではお腹が空くと気持ち悪かったんですが、昨日は食後、今日は食べても食べなくても気持ち悪くて、食後はトイレに駆け込むの繰り返しでした💦
早く悪阻終わってスッキリしたいですね😭

• muto

muto

わかります😭お腹空いてるから気持ち悪いのかと食べたら食べたで胃もたれのサイクルです😭😭スッキリしたいです😭頑張りましょう♡

• 9月24日