※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、同じ月齢のお子さんにインフルエンザワクチンを打つべきか迷っています。体調が崩しやすく、保育園には通っていないけど支援センターに通っているため、受けた方がいいか悩んでいます。

1歳1ヶ月(もうすぐ1歳2ヶ月)の娘です。
同じくらいの月齢のお子さん、インフルエンザワクチン打ちますか?

娘は今までに、お熱2回、鼻風邪2回、と時々体調崩します。よくお外にお出かけするからか、もしかしたら身体が弱いのか…?💦

娘は保育園には通ってないのですが支援センターに通ってて、たまに保育園の子たちと一緒に遊んだりするので受けた方がいいのかな〜?と迷ってます。

小児科の先生の顔を見るといつも狂ったように泣くので余計迷っています💦

コメント

あいにゃん

今年は受ける予定です!
その時の体調次第ですが、冬に人混みのある場所へ行こうかなと予定もありますし、ディズニーに行く予定もあるので…
歩き出したので公園とかの外出も増えますし、いろんなもの触るので
確率はゼロ出なくても、リスクを減らせるのなら受けようかなと思ってます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

ちさきち

うちは予防接種は受けていません。
長男、次男と一昨年までは受けていましたが、2人ともA型もB型もかかってしまったし、軽く済むと言われながらも2人とも入院しました。
高いお金を払って入院までして、何なの…と思ってお友達と話していると、受けていないと言ってママも結構多くて…
これは極論ですが、1万円近いお金を払って更に入院費を払うくらいなら、予防接種をせずに、すぐに小児科を受診する方が医療費もかからないし、そっちの方が良いよと言うママもいました。
昨年初めて予防接種を受けませんでしたが、誰一人かかりませんでした。
ちなみに、昨年は上二人は保育園に通っていました。

uni

うちの子も保育園には行ってないですが、外出は結構してます。
アルレギー検査をしていないので受けない予定です😦

ちなっちゃん

かかってからしんどい姿を見て後悔するくらいなら接種させますね😅

tom

重症化したときに打っとけば…と後悔したくないのでワクチン接種する予定です!

初ママ

受けますし、生後6ヶ月でも受けました!

ぽんず

まとめてのお返事ですみません💦💦
コメントありがとうございました!!

受ける方が多いのですね!参考にさせていただきますm(__)m

ままりん

受けます!
どうせかかるから受けないというママさんが同じ会社にいましたがかかっても重症化を防げるなら受けます!
受けて万が一、重症化してしまっても「予防接種受けたのに!」と思うより「予防接種受けなかったからだ…」と後悔するほうが嫌なので受けます!

もんち

絶対受けます!!
かかっても症状軽いみたいなんで
後で後悔するより受けた方がいいと思います!