※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
ココロ・悩み

友達が立派な家を建てて羨ましい。自分もマイホームが夢だったが、旦那の意向で実家に住むことになり、共働きで家を建てる夢が遠のいている。

友達が家を建てました。

赤ちゃんいて、車ももってて、すごく立派な家も建てて…
いいなぁ。羨ましい。
羨ましくて、妬んじゃいます…。
私もマイホームが夢だったけど、旦那が旦那実家に住む気満足です。
なんのために、私は正社員でがんばってるんだろ…
共働きなら家たてれるって思ってた…はぁ。

コメント

ママリ

今は頭金なくても家建てられる時代ですよ!
マンションで家賃ずっと払うよりは一軒家の方がって感じですもんね^ ^
その友達、ローン地獄で毎日もやし食べてるかもしれませんよ〜
人には言わないだけで、みんな色んな事情抱えてますよ💦
友達でも、妬みありますよね
友達だからこそ妬んでしまうのかも!

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    よくネットでみます(;_;)でもローン大変そうで(>_<)
    確かに、皆事情ありますよね…。
    でも私も夢のマイホームが諦めきれなくて(;_;)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    同居するのが嫌だと旦那さんに伝えたらどうでしょう、、?💦

    • 9月24日
そら

隣の芝は青く見えるものですよ😁💦
私はフルで働いてるんで、専業主婦の人が羨ましくなるときあります💦あと田舎で土地も家賃も水道も高いとこなんで、そこそこ都会なのに家賃も水道も安くて広い家に住める人が羨ましい…😅
そんなもんですよ😊皆何かしらよく見えて、でも裏ではわからない事情抱えてたり…でも羨ましいものは羨ましいですよね😂

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    まさしくソレです(;;)
    確かに、私もフルなので育休の今、専業主婦ってこんな1日か~!いいな~!って思っちゃいます(>_<)

    すぐ人と比べちゃう性分なので…ダメですね(>_<)

    • 9月23日
  • そら

    そら

    ダメじゃないですよ😃皆何かしら比べてますし😅また頑張ろうって思えたらいいと思いますよ😁
    ちなみに復帰して私はよかったですよ✨息抜きじゃないですが、一人の時間確保できるし、娘は沢山成長してるし😃勿論病気祭で大変ですが😂いいことも悪いことも待ってます…そして専業羨ましくなるときありますが…これはこれで楽しい毎日です😁

    • 9月23日
  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    そらさんの考え方、素晴らしいです(;_;)
    私もきっと復帰したら、忙しかったり、子供が病気したりで大変だと思うけど、これはこれで楽しい!幸せって思えるママになりたいです(;_;)☆

    • 9月23日
ぽんちゃん

隣の芝生は青く見えるですからね💦
たぶん、お友達は白いモコモコさんのことを妬んでいると思いますよ(^^)

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    私に妬まれる要素ないんです(;_;)
    友達は本当、パーフェクト人生って感じで…私もそうなりたいな~。
    頑張ろう(>_<)

    • 9月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そのパーフェクトと思っている事がしんどかったりするんですよ(^^)🎶

    • 9月23日
Mr.甘党🍰🎀

分かりますよぉ😅
私のママ友にもいます!
若いのに車買って家建てて、旦那は長男なのに同居しなくてOK、二人目妊娠中、最低でもあと3~4年くらいは専業主婦でやっていくらしく、何でも簡単に手に入れてるように見えてしまって妬んでしまいます😵💦

でもそんな何でもかんでもうまくいく人生なんて無くて、いつかどこかでつまづく時があると思います😂💦

どうしても人と比べてしまうこともあるけど、自分は自分で今の幸せを大事にしようと思うようにしてます😊🍀

  • 白いモコモコ

    白いモコモコ

    今の幸せを大事に…!そうですよね(;_;)
    私だって、結婚式も新婚旅行もして、子供にも恵まれて…。

    妬みって、みっともないですよねきっと(>_<)!
    幸せ噛み締めます(>_<)!

    • 9月23日
シロちゃん

私は正社員でシングルで家を建てましたが、ローン35年なので、高齢者になってから払えるのか不安です…
表面上ではわからない事、沢山あると思いますよ〜☺️