※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月手前で人見知りになることはありますか?義母の抱っこで泣くけど、距離感が欲しいので自分から会いに行かない。治るかな?

3ヶ月手前で人見知りになることってありますか?
急に義母の抱っこでギャン泣きするようになりました😀
普段ママと二人だからね〜って言われたんですけどもっと会わせれば治るんですかね😅
二世帯なんですけど、だからこそ距離感が欲しくて私から会いに行くことはありません😅

コメント

トトロ

赤ちゃんの成長は一人一人違うので3ヶ月手前で人見知りする赤ちゃんもいるかもしれません。
うちの子は4ヶ月頃から人見知り始まりました。
因みに義父と同居です。
距離感欲しいのものすご〜く共感します(笑)
直ぐ抱っこしたがるし、オムツ替えしてる時もあやしてくるからイラッとします💢(笑)
毎日そんな感じなので義父に対して人見知りしませんが、知らない所や夜は私以外ギャン泣きです😅
生後7ヶ月からほぼ毎日地域の支援センターに連れて行ってたら以前より人見知りがマシになった様な気がします😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    距離感ほんと大事ですよね😭💗
    義母的には自分(義母)に会わせないから人見知りになった!って言いたいのかなって思っちゃいました😅
    すぐ抱っこしたがるのも分かります🤣寝てるのにする時とかあって、それで起きちゃう時とかムカつきます😇笑

    人見知りが義母だけならまだいんですけどね😭💗💦

    • 9月24日