※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとの外食が難しい状況で、友達とのランチも探しにくい状況。今回はうどん屋さんでのランチ提案に戸惑いを感じている。

皆さんお子さんとのランチはどこで食べてますか?
我が子は、外でご飯食べる時、ベビーカーに乗せたままじっとしていられなく愚図りだしてしまいます💦
抱っこしても、ハイハイしたい〜〜って感じで反り返ってしまい、抱っこ紐に変えておんぶしても全然ダメです、、
外食はいかに早く食べるかが勝負って感じになってます。。
なので、友達とランチなんて全くもってできないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)でも、今度久し振りに独身の友達とランチに行くことになりました。
ハイハイができるように座敷、授乳室ありか個室のところ、オムツ替えがあるところとかで探すと全然ありません。ちなみに兵庫県の明石です。
やっと探してもうどん屋さんとかで。
友達にここは?と提案したら、うどん屋さんいくの、、?それでいいの、、?みたいな反応で。。

今まではオシャレランチばっかりしてた私がうどん屋さんを提案してくるとは思ってなかったんでしょうね、、

コメント

皐

独身の方とランチはなかなか難しいですよね😅赤ちゃんに理解があれば良いけれど、独身だと知らないんでよね…。悪気がないのは分かってるけれど💧

授乳室までいってしまうと、お店が見つからない可能性もありますよね。

ともかく動き回るお子様なのであれば、個室を探します。個室であれば、授乳もオムツ替えも出来ます。

それか…諦めて、お茶にする。笑

• ママリ

ママリ

あーお茶!!その考えはありませんでした😭もうそうしようかな。。笑
    本当悪気ないのは分かるんですけど、え?そこ?駅から遠いよ?雨降ったらどうするの?え?泣いたらうるさいよ?とか思ってしまいます💦

• 9月23日
  • 皐

ねー、悪気ないんだけど「無知」ってのは怖いなと、やっと子供産んで思いました😫

こうやって、独身族と子連れ組が分かれて行くんですよね。悲しい😭
    でもお友達に思うこと、心配してる事を言えば分かってくれるかも🙆‍♀️

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

私も独身の時に子供いる子と遊んだことありますけど、こんなに大変なんだなと痛感してます💦

• 9月25日
コンソメパンチ

垂水のアウトレットの中のローチェマーケットストア?だとキッズスペースがあり、おもちゃもあるので、すぐ横の席を予約して、よく友人とランチしてました!今はもう歩きたい欲がすごいので、ランチはほとんど行けません😱なので、友人には申し訳ないですが、子供のお昼寝の時間にお茶したりランチしたりです←これは友人の案です。
参考までに👍

• ママリ

ママリ

そんなところがあるんですね!
    調べましたが、良さそうですね^ ^
    垂水だと場所が今回だと違うのでまた行ってみたいと思います^ ^

• 9月25日
ミア

わかります!月齢と共にじっとできなくなりますよね😅
私も先日、友だちと久しぶりにランチ行ったのですが…戦場でした😨笑
友だちも子連れだったのでお互い忙しなく😂こんな日が来るとはね〜なんて話しながら現実見てましたが😅
なので最近はほとんど外食してません😭友だちなら家に来てもらうようにしてます💦
独身の方だと経験したことがない分イマイチわからないんだと思います😣
出産すると世界がガラリと変わりますよね😳💦

• ママリ

ママリ

こないだ私、戦場でした💦
    ご飯はほとんど食べられなかったし、友達とも何話したか覚えてないほどです😂

• 9月25日
はげちゃびん

子連れランチの大変さは独身の方には理解するの難しいかもしれませんね。
事情を話して自宅に呼ぶか、うどん屋さんにしてもらうしかないと思います。
独身の時みたいにいくわけないですもんね。
自分の分身とはいえ思い通りにならない赤子連れじゃ、オシャレなお店なんて夢のまた夢。
泣きわめき周りに迷惑かけたら大変だし。

うどん屋さん、ファミレスとか。
オシャレより子連れで行きやすいお店優先になって当たり前です。

• ママリ

ママリ

ほんとに難しいと思います💦
    私も出産してから、身をもって体験したので体験しないとわからないですよね💦
    前〇〇ちゃんの子供ともランチしたけどお利口だったから〜〜とか言われると、人によって違うし!!と思ったりします^ ^あ

• 9月25日
An。

最近は子供が動きたがるので、自宅で料理を取り寄せてお店ランチを楽しんでます😂出前館などを見たら意外にピザや寿司みたいな定番デリバリー以外にタイ料理なんかもあるのでいいですよ!

• ママリ

ママリ

家が1番気楽でいいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    近くの友達じゃないからなかなか家までは言い出せず、、

• 9月25日
さー

明石なら
明石駅のちかくのアスピアわかりますか?
その近くの路地にカフェがあり、1階に畳の席があります
カフェ ビアレッタです
オムツを替えるとこあります
授乳しつはないですが、座敷がありゆっくりでますよ
コーヒーがサイフォンだし
コーヒーいがいもあります
ランチもできます
かなりおすすめですよー

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ良さそうですね!
    ここに行こうと思います😊❤️❤️

ありがとうございます😊

• 9月25日
こゆき

外食大変ですよね😱💦
私もそれくらいの時期から外食は控えるようになりました😭

今になってようやく少しずつ子どもが自分で食べられるようになってきたので外食もたまにしますが、それでもご飯が運ばれてくるまで待てるか、食べ終わったあとも座って待てるかと言われたらその日そのときの気分で全然違うので、「また行こうね」となるときもあれば「当分いいや…」と思う日もあります😅笑

独身or子どもがいない友達と会うときは、基本的に家に遊びに来てもらってます‼️それが一番気を遣わないし、お昼寝もすぐさせられるし、好きなもの買ってきて誰に急かされることなく食べられるしラクです☺️
いつもは買わない高めのケーキ買って話すだけでいつもと違う雰囲気なのですごく気分転換になります✨

私自身、おしゃれランチやカフェ巡りが大好きでしたが、1歳くらいになればランチ行けるかな〜とか思ってましたが、結局何歳になっても幼児のうちは大変なんだと気づいて、子どもが大きくなるまではおしゃれなランチはあきらめました🤣
周りに気を遣いながら食べてもおいしくないし疲れるだけなので😅💦

• ママリ

ママリ

やっぱり家が1番楽ですよね!
    私はこないだ、戦場だったのでもういいやと思ってしまいます💦
    でも、独身の友達はランチランチと言うし、私はカフェでもしんどいくらい、、笑
    もうテレビ電話で会おう〜〜とかなります。笑

• 9月25日
りんか

酒飲めれば魚民でランチ,キッズルームありが多いです
大蔵谷インターのベビーフェイス狭い個室スペースがあったような💨💨
独身者と行く気を使うので私は預けて、行きました😜

• ママリ

ママリ

魚民もランチあるんですね^ ^
    預ける人がいればいいんですけどね、、💦

• 9月25日
あいあい

こどもが動きたい時期は、外食は断って、ホームパーティーしたりしてました。

頑張って外食しても、ママが気疲れしちゃったら、せっかくなのにもったいないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    もう毎回気疲れです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月26日