※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

昨日、精神科に行った際、旦那が家事の心配をして怒鳴られ、娘の面倒も見られない状況に困っています。

昨日、旦那と精神科に行ってきました。来月から夜勤もすることを先生に伝えました。旦那が「今でさえ家事ができてないし、心配だ」と言っていて、今日朝、旦那に「昨日、先生に家事できてないって言ってたけど、頑張ってるよね?」と言ったら「全然できてないじゃんか。惣菜ばっかりだし、寝かしつけも、俺だし。言って当然だろ」と怒鳴られました。仕事から帰ってきて、娘2人を見ようとしたら、「俺がみる。また倒れられたら、俺の迷惑だ」と言われました😭

コメント

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

あまり無理をしない方が良いと思います💦
無理やりに家事&仕事してたら、きっと倒れちゃうかもしれないので…😭💦
旦那さんにもう少し甘えてみてはいかが?😊

• 真っ赤っか

真っ赤っか

甘えてますが、甘え過ぎると、イライラしてきるので、難しいです。

• 9月23日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね😓💦
    甘えすぎず、少しだけお願いしてみると良いと思います☺️

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

お願いも、ダメです。怒鳴られちゃいました。もう、生きてる意味無いのかなー。落ち込んで、泣いてたら、俺の迷惑だって今も怒鳴られちゃいましたし。

• 9月23日

そうなんですね💦
    実家に帰って、しばらくの間、ゆっくり休めそうですか?

あまり、無理するといつの間にかストレス溜まって身体壊しちゃいますよ😭💦

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

身体は、ズタボロです。実家には、帰れないです。また、旦那に何を言われるか。旦那の実家も。

• 9月23日

それはヤバいですよ😰💦
    精神科に行って、どんな病気なのか詳細について言われましたか?

本当に辛くて孤独なんですね…💦
    大丈夫ですか?😰💦💦💦

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

返信遅くなり、申し訳ありません。先生には、症状は、伝えてあります。旦那には、あまり怒鳴るなと注意したみたいですが、直りません。

• 9月24日

おはようございます😊
    そうなんですね😔
    ママ友や親友、支援センターのスタッフなどいますか?相談してみると良いと思います😊

• 9月24日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます。

• 9月24日
ちい

旦那さん、迷惑と言いながら外に助けを求めるのもダメって…。自分が支配してたいんですかね。弱っている相手を怒鳴るとか、ますます状況を悪くするだけです。
相手に無力感を与えて自分がいないとダメだと思わせるのも、他人に妻が家事をしないと言うのもモラハラ男の常套手段です。
精神科の先生に、しばらく実家を頼るよう旦那さんの前でアドバイスしてもらえないですかね?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

実家に頼れば?と言っていましたが、旦那は、頼らないと、はっきり言ってました。

• 9月23日
  • ちい

ちい

頼らない意味がわかりませんね!
    怒鳴ることといい、専門家の言うことも聞かないことといい、旦那さんは普通の感覚ではないと思います。本当に疲れ切ってしまう前に少しでも離れたほうがいいような気がします。

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

一時期、離れていた事もあるのですが、毎日電話で怒鳴られてました。

• 9月23日
  • ちい

ちい

完全なるモラハラですね…。
    念のため、怒鳴られそうなときはできるだけ録音して、録音できないときは後でメモして証拠残しておきましょう!
    実家のご家族は状況をご存知ですか?いざという時に助けてもらえるように知っておいて貰った方がいいと思います。

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

自分の実家は、知っています。一時期帰ってたときに、電話で怒鳴られたとき、口元痙攣してたのも、みています。録音は、しています。市役所の人、進められました。

• 9月23日
  • ちい

ちい

今できることをしっかりされているようで安心しました。ここ見ただけですが、すごく頑張っていると思います。もう無理と思ったら遠慮せずにお子さんと逃げてくださいね。娘さんたちもお母さんが笑顔なのが一番嬉しいはずです。ご自分を大切にしてください。

• 9月23日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

返信遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございます。頑張ります。

• 9月24日