※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子のオムツから血が出て心配。病院で診察中。息子は元気だが、鼻水や下痢、咳が続く。待ち時間が不安。

さっきお風呂はいるときに息子のオムツ外したら、血が付いてました💦
トマト🍅をグシャッとして、1円玉サイズをつけた感じです!!(薄い鮮血と黄緑っぽいウンチ?)

初めてで怖くなって#8000聞いたら
『血が出るってことは◯◯◯の可能性が0ではないので、心配なら病院へ』との事だったので救急外来きました!🚗

息子自体は元気で機嫌も良好ですが、
1ヶ月前から鼻詰まり・鼻水で病院行っても治らず
1週間前から下痢(今日治ったかな?くらいです)
3〜4日前から咳(薬飲んでだいぶ良くなってます)

今診察1時間待ちで不安です😭
診察して貰えばわかる事ですが、待ち時間皆さんの経験聞かせてください😢💦

コメント

なぽこ

違ったらごめんなさい(>_<)

薄い鮮血とありましたが、オレンジっぽくないですか❓
もしそうなら病気ではありません。
おしっこが空気に触れて反応を起こした色です。
詳しい名前は忘れましたが😅

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    オレンジというよりは、本当トマトを潰して少し付けた感じです😭
    もしなぼこさんが言われてるだけなら良いのですが😱病気持ちで大病院に通院しており、悪化したのではないかと不安です😢😢

    • 9月23日
さら

ウンチと一緒に出てたなら、離乳食で食べた食べ物ということはないですか?
下痢が続いてたなら、消化機能も低下していると思うので、そのまま出ててもおかしくはないですよ(^ ^)

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ウンチといっても、これウンチ?てくらい微々でほとんどが血っぽいです😢

    • 9月23日
みどり

腸重積の可能性があるかもってことですかね?
その場合は不機嫌になったり直ったりを繰り返すみたいですよ。
それか下痢してたのなら腸が荒れて少し血が出たってこともあるかもですね、うちは下痢でオムツに少しゼリーみたいな血が付いてたってことありましま。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    それです!不機嫌ではないのでそれは大丈夫そうですね😊💓ありがとうございます!
    確かに少しゼリーっぽい気もします😭

    • 9月23日
  • みどり

    みどり

    腸重積じゃなさそうならひと安心ですね!なんともないといいですね!
    お大事に!

    • 9月23日
チビパンダ

1週間前から下痢で熱はなかったんですかね?
下痢し過ぎによる腸膜が過敏、摩擦などで出血することもあるみたいです😱
大腸炎とかでなければいいと思いますが、外来診察待ちとのことなので、結果何もないといいですね🙆

®️mama♪

熱はありませんでした‼️
初めての事なので不安で…😵
診察待ちで他の菌移されないかも心配です🤮

さら

ゼリーぽいということは、おそらく腸壁が下痢による刺激で剥がれて出てきたものですね。
その時の出血かもしれせん。
普通便がでたら治りそうですね。

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね🤭
    下痢も鼻水も咳も早く治って欲しいです😭💓

    • 9月23日
  • さら

    さら


    息子さんもお母さんも大変ですね。
    早く治りますように。
    お大事に( ̄^ ̄)ゞ

    • 9月23日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    ありがとうございます!
    実は私も激しい頭痛で今日寝込んでて、主人も熱でもう大変です😱💦
    お気遣いありがとうございます😊

    • 9月23日
®️mama♪

皆様、コメントありがとうございました😊
さっき診察終わって、
『少しだし下痢なってたし様子見で良いと思うけどなぁ〜。繰り返すようだったらまた受診してください』
でした😢😵

とりあえず安心?しました🍀
皆さんのおかげで少しは安心して待つことができました♥️
本当にありがとうございました💓