※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

同居のばーさんらはなんでもおもちゃにして遊ばせたり、なんでも食わせ…

同居のばーさんらはなんでもおもちゃにして遊ばせたり、なんでも食わせたりするからほんとにいやだ…

最近は香水をおもちゃとして与えてるみたいで、もう言ってもばーさんらすぐ忘れるし、危なくないから大丈夫🙆‍♀️との一点張り(・_・;
舐めたらいやだし、なにより香水くさい😭

食べ物も食べかけもだけど、お菓子など甘いものもドンドンあげようとするし、なんかもういやだ(_ _).。o○

コメント

りーしぃ

危ないですよ!香水は脳の発達に良くないみたいですから!!!
毒で遊ばせてるようなもんですよ(/_;)
大袈裟かもですが本当に!

• ままま

ままま

やはりですか( ; ; )そんな気はしてました😭
    手の届かないところに置いてもらうようにします😭

• 9月23日
リエ

香水、落として破損したら大怪我のもとですよね💦どこが危なくないのか…。「危なくないなら、貴方香水飲んでよ。顔に浴びてよ。」て思います。子供に危険が及ぶもの渡して、大丈夫て笑うならその危険を実体験してみろと思います。
食べ物を勝手に与えるのは、同居嫁の永遠のテーマですかね…😅我が家は二世帯ですが、よくやられます。

• ままま

ままま

そうですよね( ; ; )ボトル割れちゃってそれで怪我されても困るし、濡れてるところ触りたがりだから、舐めちゃうだろうし、色々考えるて危ないから辞めてって説明してるんです😭
    やはりどこの同居奥様もそこは永遠のテーマですね(・_・;
    ある程度子が喋れて色々聞き分けできる歳ならもうしょうがないかなってなるけど、それまではほんとに、勘弁してほしいです😭こないだもチョコクリームパンをあげようとしてて必死に止めたところです(笑)

• 9月23日
  • リエ

リエ

はい、思いもよらないことされるので色々考えると危険要素しかないです。てか、育児経験者が何馬鹿なこと言ってるんだって苛々しますよね。
    他の方の質問でも、やはり同じように食べ物勝手に与えられて悩んでるってありました😅

• 9月23日
🐯

私も義祖母との同居嫁です!
話を聞いてないのか、忘れやすいのかどっちか分かりませんが、
大抵、質問の答えは帰ってこないと思って生活してます…😂😂

• ままま

ままま

同居お疲れ様です…うちは義母、義祖母と同居です( ; ; )
    多分、どちらもですよね(笑)聞いてないし、聞こえてないし、忘れる(笑)
    都合のいいように解釈され、都合の悪いことは忘れられるか、偏屈にとられるか、(笑)

• 9月23日
  • 🐯

🐯

2人も…。
    どっちもですよね、それは。
    聞いてないし、聞こえてないし、忘れてる。
    会話するのも疲れる時、ありますよね…

• 9月23日