※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミシンの使用頻度について相談中。育休中で来年仕事復帰予定。高いので購入を迷っています。

こんばんは。皆さんってミシンを買いましたか??ちなみに、私は育休中で来年仕事復帰予定なのですが、、、ミシンって使用頻度どれくらいでしょうか?高いので買うか迷い中です!

コメント

hiro

買ってないです💦
保育園入る前に買う予定です!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊やっぱり買いますか?私も買おうかなと思います!

• 9月23日
みーこ1001

ミシンないですが特に出番はないです(^_^;)

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊保育園とかでも必要ないですかね?ちなみに、私買おうかなと思っているのですが、、みーこさんのコメント見ながらまた悩み中です!笑笑

• 9月23日
  • みーこ1001

みーこ1001

保育園によるんでしょうね💦
    うちはエプロンも市販のナイロンですし、体操着の名前は運動会だけで使用するのですぐに外せるよう敢えて手縫いです。
    保育園の説明会あってからでもよさそうですね!

• 9月23日
  • にゃん

にゃん

なるほど!手縫いですか!!確かに、説明会以降でも間に合いますよね!!ちょっと作りたい物があって、買う気満々になってましたが、一度クールダウンして考えます!私よく買い物で失敗するので笑笑ありがとうございます😊

• 9月23日

買いました!😭
保育園でゴム付き前掛けや、体操着の名前縫いなどあったので💦
また、一番上が小学生ですが、色々と大きさ指定されたカバン(道具箱入れ、算数セット、体操着入れ等)があったので、うちは買って正解でした💦

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊やっぱり、、ですよねー!ちなみに、色々なコメントがあり悩み中ですが、買う方向で、、、。ただ、使ってみないとわからないので、一度実家のミシンを使ってみて使えそうなら買う事にします。

• 9月23日